※私の作品にコメントや関りがあった方に送っています 引退します。 理由その1 今Scratchを続けていても、その先に私が目指しているものはないと思ったから 私がScratchを始めた目的は「プログラムをたくさん組んで腕を上げる」でしたが、イラストを投稿するだけになったり始めた目的からだんだんとそれていってしまいました。このままダラダラと続けていてもプログラム力を高められないと思ったので、一からやり直そうと思いました。 理由その2 「東方柏霊餅」に集中したい 沢山の方々に協力していただいたのに、まだ完成していない東方柏霊餅。絶対に完成させたいと思っているので、一度このアカウントでの活動にはピリオドを打とうと思います。 理由その3 もうすぐ卒業 私は今小学6年生で、Chromebookをもうすぐ返し、活動を続けるための機器がなくなってしまいます。気持ちの問題もありますが、現実的な意味で活動を続けるのは困難な状況です。 理由その4 他にやりたいことがある 友達に紹介してもらったお絵かき教室に通おうと思っています。親に「デジタルイラストはアナログでたくさん描いてから」と言われ、自分でもデジタルのアプリ等は機能がありすぎてまだ向いてない、と思っているのでデッサンなどをしっかり学んでからiPadで絵を描くことにしました。将来的にはプログラム、プログラムを実行する機械などを学びたいと思っていますが、先にイラストに集中したいと思います。 いろいろなことが一段落ついたら、また別アカウントで始めるかもしれません。 そしたらここにコメントしてくれた方には個別で連絡します。 あくまで「このアカウントでの活動」を辞め、私自身はScratchを「休止」します。 コメントはします。 今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
東方柏霊餅は@kasiwa0610で公開します。 お題箱:https://odaibako.net/u/kasiwamotis https://odaibako.net/u/kasiwa0610 イラストはお題箱のkasiwamotisで投稿しています。 Scratchを始めたばかりの私と仲良くしてくれた、@fjkjvjrkjkfjrfjgji。 今の私にとっては黒歴史のような作品でもコメントしてくれた。 東方知ってからは@rumirano27さんや@Sugar-100さんを尊敬していたな。今でもだけど。 そして、最後の方一番仲良くしてくれた桜子ちゃん。 みんな本当にありがとう。