約1年半ぶりのオリジナル歌詞です。もう出さないつもりだったんだけどね。中3で新たに思うことがたくさんあったから改めて作りたくて。 多分オリ歌詞#10 中学生最後の日の思いを込めて。 〈歌詞〉 ねぇ 君と居られてよかったな ねぇ あなたと居られてよかったな あたたかい空気に包まれる この教室では今日も みんなの笑顔に花が咲く 「何気ない日常」が僕らの思い出の1ページ 笑いであふれる賑やかな日々 ふざけ合ったり 励まし合ったり 一つのゴールを一緒に目指したり 互いの努力を認め合って 幸せを喜び合ったり ときにぶつかることがあっても すぐに笑い合える僕ら そんな僕らを見守っていたり 一緒になって笑い合ったりする あなたのそばにいられる幸せ きっと僕らがここに集まれたのは奇跡だね 数分の1じゃ片付けられない巡り合わせ 重なって 萌黄色を輝かせる僕らが 「今」を共に過ごせること それがどうしようもなく 尊いんだ 最初の頃の僕らは 今みたいに思い合えなくて 独りよがりだったのかな あなたに一人辛い思いをさせてしまったね だけど「このままじゃダメだ」って思いは 私もあなたも君も同じだったみたい 初めて僕らの心が通じ合った日 まるで化学反応みたいに その日から僕ら変わったよね 心が一つになった歌声 結果よりも大切なもの 互いの優しさに気づいたときにあふれた涙 バラバラな個性 でも 思い合って一つになれる 僕らになれた 「僕らは良くなったよね」と あなたと君と喜び合えたし あなたと僕らの距離も近くなって嬉しかったな あなたが僕らと一緒に 笑って泣いて本気になってくれるところ ほんとに好きだし みんなにも伝わったんだと思うよ きっと僕らがここで笑い合えるのは奇跡だね 百や千じゃとても足りない道から選ばれて 萌黄色を伸ばしている僕らが 今共に歩めること それがどうしようもなく愛しいんだ ああ 僕らが過ごす日々には限りがあるんだね あっという間に流れる時間 わかっていたけれど 季節が変わり カレンダーめくるたび 終わってほしくないと願うんだ だけど別れの日は来る だから一日一日を大切にしてきたよ ああ 君に出会えてよかったな ああ あなたに出会えてよかったな きっと僕らがここに集まれたのは奇跡だね 数分の1じゃ片付けられない 巡り合わせに「ありがとう」 君だから あなただから できたかけがえのない物語 誰か一人でも欠けていたら出会えなかった物語 一人一人の仲間に 精一杯の感謝を伝えるよ 萌黄色を輝かせる僕らが 進むのはそれぞれの未来 自分の道へ進むんだ 僕らの奇跡をそっと胸に残して 芽吹き出した春の若葉が祝福する中で 笑顔で手を振ろうよ 互いの明るい未来を願って でもこれは別れであって別れじゃないよ 僕らがまた会える日は来るよ これからも僕らをつなぐ萌黄色 はい、いかがだったでしょうか。 月音こころワールド全開ですね!相変わらず! 代名詞多すぎて意味わかんないと思うんですが、これが月音こころの中学校卒業生としての気持ちです。 あの、それぞれの代名詞が何を指してるかぐらいの解説要ります?自分的には載せるか迷ったんですけど。 あとこれ歌詞風にしてるだけで歌詞じゃないですね。これを曲にするとしたら相当大変そう。あと長い。 あー、あと10分で高校生とか信じられないですね。 マジで中学校3年間あっという間だったなぁ… 本当にいろいろなことがあったし、いい思い出たくさんです。特に中3は濃かったし楽しかったなぁ。 中学校生活を良くしてくれたすべての出会いに大感謝です。 高校生になっても頑張ります! 中学校の思い出ずっと忘れません! あ、これが、月音こころの中学生としての最後のプロジェクトです。感慨深いね。