コメ欄で〜す ちょっと頑張った ↑その割には微妙 ※活動休止中 企画もオッケー! ✌︎('ω')✌︎教のスタジオ↓ https://scratch.mit.edu/studios/36403249 下まで行ってもなんもないよ。 この下に行っても愚痴があるだけだよ え? まだ見てるの? じゃあ愚痴を聞いてもらおう 溜まりに溜まってるからね その1 スクラッチで自慢してる人多すぎ 普通に自慢するのはやめた方がいい(警告) 周りから嫌われちゃうよ その2 スクラッチ中級者です、って言ってる人微妙 もちろん全員じゃないけど、中級者か…?って思うことが多い(気がする) →普通に初心者って書いて謙虚になろうぜ その方が印象いいよ(多分) その3 アンチに反応する人多すぎ アンチって反応されるのが目的なんだからさ、 挑発に乗ってどうするん? 逆効果だって。 そもそもそれもコミュガ違反だし 正直、そういう人はアンチを批判して承認欲求(じゃないかも)を満たしたいだけな気がする つまり、アンチは無視しようね その4 無差別招待やめて 嫌なら無視してくださいって、そういうことじゃないんだよな、、、 その通知が来るのが嫌なのよ。 その5 礼儀ない人多い これはまだ経験が少ないからかもしれないけど、 プロコンとかでURLだけ貼るってどうなんだろう せめて、お願いしますくらい言って欲しいよね その6 返信使ってよ なんで返信機能あるのに使わないんだろう 通知は来るから気付けるけどさ、、、 なんかイラッとしちゃう その7 雰囲気系とは 雰囲気系の人はスクラッチを出会い系サイトだと思ってるのかな? 彼氏彼女とか作りたいなら出会い系サイト行ったほうがいいと思う スクラッチってあくまでプログラミングサイトだからさ、、、 その8 無視しないで ✌︎('ω')✌︎教のスタジオで、宣伝の前にスタジオフォローしてって言っても無視してくる人多すぎ 後は、無視してきた人に無視しないで、って送ったらなんか逆ギレしてきて、これはルールなんだって言ったらもう完全に無視してきたりさ、、、 マジでやめてほしい その9 傾向8P、、、? たまに傾向8Pとかを自慢げに言ってる人いるけど、 傾向8Pってそんなにすごくなくないか? もちろん、傾向1P!とか2P!とかはすごいと思うけど、正直4P以降はそこまで、、、って思っちゃう。 まあ僕1Pとか行ったことないんだけどね⭐︎ その10 ルール破ってんだからさ、、、 これはほとんど外国人だけど、 宣伝の前にスタジオをフォローしてください ったら来たら、普通sorry. Doneとかじゃないの⁉︎ 何done。って! ルール違反してるんだから、ちゃんと謝罪してよ、、、 その11 ✌︎('ω')✌︎教パクるな、、、 いやパクリスタジオ多すぎな!? 説明とか見ればわかるじゃん? ※ネタ宗教です とかさー、完全にパクリやん() 階級制とかパクってくるしさー マジでやってて恥ずかしくないんかな? パクリだよ⁉︎ そーゆーことやってるくせにコミュが違反の人には偉そうなこと言ってさー、 パクリだってダメだろ、、、 自分で考えたものでもないので有名になって嬉しいか? その11 突然絵文字送ってくる人は何? コメント欄に、突然絵文字だけ送ってくる人いるんだけど、あれの目的は何? 絵文字打てるんだぜうぇーいっていう自慢ですか⁉︎(被害妄想) 交流したいんなら、こんにちはーとか送ってよー、会話広げようが無いって。 っていうただの愚痴でした() これからも更新します(需要ない) 個人の感想なんで、あんまり気にしないでね っていうかこういう裏で偉そうに色々言う人が一番よくないからね よって皆さん、僕を反面教師にしましょう() これでほんとに終わり ここまで読んでたらコメントしてね なんとなく嬉しいから()