旗を押して聴く 以下歌詞 安価な噓から生まれていった、 架空のバッドジョーク。 それこそ、何光年と信じた言霊で、 実になるようです。 強弱、美醜、その他 "そんなのひとのかって"だって けれども何かになろうとする その気持ちは、本物なんだって! 等身大を謳った麗句が 息苦しくなって。 "そもそもなりたい自分ってどんな自分ですか?" 言葉にならない。 周囲を騙して生きている僕ら かわりものですか。 なんなら、何処かの誰かの 巫山戯た案山子で、盛大なパロディ? 擬態に因って、ただ体の安全を 守っていたい思考や、或いは、 どうか、他者に受け入れられるように 模索していった結果。 それぞれに、己を偽る 理由がちゃんとあって。 ソイツを頭ごなしに一蹴するのは いちゃもんってこった! 荒唐無稽だったセンテンスで 作り出した存在が、想定以上に キョダイマックスになっちゃって一大事だ! 手に負えない超常で、どうにもおくびょう 前提、冗談だったナンセンスが 出来ちゃった机上論で、混乱状態! 想像で創造を釣っちゃう、ってさ。 それこそ、ウソだと思ったんだよ。 どんな言葉も、風采も、感情さえも、 きっと実像と重ねた、ばけのかわ 大抵、なんでもないような平生の錯覚に 潜んでいるんじゃない? 「どうせ無理だよ」なんて、言わないでさ。 自分だけでも、ちょっとは信じてみたら、 あの日のウソが、いつかは ホントになるかもしれないぜ。 なんだか、めっちゃ悪者のような 処遇で、ちょっとアンニュイ。 「でもでも、わりかし、みな同じもんですよね!?」 ↑話にならない(笑) どんな人でも、みがわりを立てて 日々をやってくんだ。 なのに、「本当の自分が」どうだとかさあ! もう、冗談じゃないわ! 二枚舌、いや、もう三枚、四枚…… 枚挙に暇ないが、 いやはや、そんぐらいは やっていかなけりゃ ちょいキツい、理想論 大体、そんな正直であると めのまえがまっくらになっちゃう! であれば、ちょっと位は嘘も方便さ やってらんないね本当に。 どんな、偽装も、虚勢も、風説さえも うまくやりゃ、そう、一流の エンターテイメント! 現実なんて、後から付いてくるんだ 間違いないでしょう? 僕らは実に馬鹿かもしれないけど 馬鹿と鋏は使いよう、とも言うから。 ……まあ、と思いつつ、 限度はあるよね~~~ 冗句も、程々に。 きっと不完全で未完成な存在だから 噓や繕いだって放ってしまう それは、狡いんじゃなくて、 怖いだけなんだ。弱い自分が。 いっそこのまま、虚ろに塗れたら それでもいいさ、もはやわるあがきだね。 偽物、本物、全部浚って歌い上げていく讃歌。 どんな言葉も、風采も、感情さえも、 きっと実像と重ねた、ばけのかわ 大抵、なんでもないような平生の錯覚に 潜んでいるんじゃない? 「どうせ無理だよ」なんて、言わないでさ。 自分だけでも、ちょっとは信じてみたら、 あの日のウソが、いつかは ホントになるかもしれないぜ。 ホントかどうかは、君らが実際、 確かめてみようぜ。
歌詞打ってて聴いてた時は気付かなかったポケモンの用語とかが隠れてて吃驚! 最低倍速も意外にありだなw 本家様の音源 https://youtu.be/njKdvdYQ-xE?si=8Qz2R5gADGhS3UmZ サツキ様の最新曲!