みなさまこんにちは、koken25です。 4月になり、私は中学3年生になりました。そう、受験生です。 そして私の近況についてなんですけれども、正直私頭は悪くないんです。ですが提出物をサボりすぎて内申点がオワコンなんですね。 はい、なんとでも言ってください。事実バカですから。 また最近の活動を見ていただければ分かるとおり、投稿頻度激遅な上に内容もほとんど写真か文章か謝罪のいずれかとなっておりまして、活動しているのかすらわからないような状況になってしまいました。この状況はこれからも続くと思われます。 つい夜更かしをしてしまって布団に入ってから悔いる。でも次の日もまた夜更かし。その上朝は起きられない。提出物は出さない。部活の資料も終わらない。作品は出さない。そんな私も受験生です。今まで通りと言ってはそれまでですが、scratchでの活動を休止……… …するわけないじゃないですか‼︎ 投稿が何ヶ月も空いた? 投稿頻度が極限まで遅くなっているだけです。休止なんてしていません(暴論)。 …いや、したくありません。 scratchにはかけがえのないスク友たちがたくさんいます。決して会えなくても、永遠でなくとも、友達がいる。こんなに幸せなことはありません。 6年にもわたるscratchでの生活で、たくさんの別れがありました。去っていく人を大勢見てきました。 世代も変わり、自分もscratchから離れ、そろそろ潮時かとも考えました。 ですが、かけがえのない仲間たちのいるこの場所を、離れたくない。その感情が勝りました。 何年後になろうとも、私を覚えてくれる人がいなくても、必ずここに帰ってきます。 それまで、しばらくここにくる回数は減ると思います。作品もほとんどあげないと思います。ですが、来ないわけではありません。スロースペースでもよろしければ、会話もします。コメントもなるべく返すようにします。 1年後に受験を終えて帰ってきた時、ここがどうなっているか楽しみです。 鉄道趣味がここにある限り、私はいつでもここにいます。しばらく会えなくなるかもしれませんが、消えたわけではありません。それだけは忘れないでください。 2025/4/7 @koken25 ーみなさまへー 「鉄道系スクラッチャーに50の質問」ですが、今まではなるべく全て見てコメントするようにしていましたが、活動減少に伴って見れなくなるかもしれませんが、ご了承ください。リミックスしていただいたきありがとうございます。 ーけむつへー 阪神の写真は現在編集中‼︎ 4月中には出そうと思ってるから待っててくれ。コラボに関してはけむつも忙しいだろうから急がんでいいよ。 ーえーだんへー しばらく作品は上げないけど、コメントはつけにいくぞ〜 ー鉄道系の方へー 車両や運用の情報などあればコメントしてくださると主が喜びます。雑談大歓迎‼︎