このペン(?)のやり方としてはね 1枚目のレイヤーに好きな色をまんべんなく塗って (グラデの場合は頑張って色ぼかしたりしてね) (クリスタの人はグラデにしたかったらグラデーションツールから好きなものを選べて楽にできるよ) 新しいレイヤーを追加して白色を画面全体に塗る そしてその白色のレイヤーのまま消しゴムツールに切り替えるよ で、いつも通り絵を描く! するとなぁぁんてことでしょう! グラデーションの絵があっという間に(?)出来上がっちゃいましたねぇ!!! あ、役に立たなかったらすみません
アイビスはグラデーション機能があるのかしらない… 役に立てなくてごめんよ、アイビス民たち… ちなみにまりちゃん描いたよ