↓下にリストと一言?あり アドバイス求む 適当に組んだから弱いかもしれん 回し方 3t目:3コスクリーチャーを出す 4t目:エルボロムから天門やブレスラを唱えて展開するorペトローバからなんかを投げるorハイドロビスマルクをコスト軽減で出す その後:ブロッカーなどで耐えながら殴る リスト ・獲銀月ペトローバx4…離れないが強すぎる ・〜歴史ある王騎士〜x4…そのまま殴っても普通に強い ・テブルカッケ=エディx4…墓地から召喚がめっちゃ便利 ・超光喜エルボロムx4…ペトローバの盾追加も利用可 ・なぜ離れどこへ行くのか君は今x2…LOしやすいので採用 ・真気楼と誠偽感の決断x2…墓地におちたトリガーが無駄にならない ・ヘブンズ・ゲートx4…踏ませたときに限って手札が弱い ・ブレイン・スラッシュx4…非進化指定が無いからデスザロストとかも出せる ・〜邪眼帝〜…x4切り札だと思う。エルボロムを使って出すと終了時効果が使えないので注意 ・魔光神官ルドルフ・アルカディアx3…邪眼帝と連鎖させると強い。墓地肥やしは任意 ・〜西方より来る激流の竜騎公〜x3…踏む倒しを介さずとも3マナで出せる。手札補充を忘れずに ・魔の革命デス・ザ・ロストx2…結構あっさり出てくる。タイミングを見てハンデスしたい
ぱっと見めっちゃ受け硬そうだけどトリガーは天門ブレスラしかない デスザロストは闇からしか進化できないので直接マクシミリアンの上に乗せることはできませんが、下にマクシミリアンがある邪眼帝から進化させれば攻撃時に全ハンデスできます ハイドロビスマルクを使おうとしても墓地だけにカードが溜まって手札が増えないままLOしてしまうので、なぜ離れを入れました