活動無期限休止 <理由> 1.Scratchに対してのモチベーションが無くなった これが一番の理由かもしれません。 最近、開いても特になにもしないことが多く、もっと別のことをしていたほうが楽しいなと感じていたからです。 2.受験期に入るから 受験までまだまだあるとは思ってはいますが、そろそろ勉強しないとまずいと自覚しているからですかね 残り1年もないくらいなので移行したいなと <これから> コメントとかは気が向いたらする程度なので、ほぼしません。そして、もう二度とScratchでプログラムとか投稿しません。もしかしたら、復活するかもしれないけど確率はものすごく低いです。 <メッセージ> 自分のことをフォローしてくれてありがとう! 何もできない自分にリア友以外からフォローされたときはめっちゃ嬉しかった! そしてすくともになってくれてた人たちもありがとう! 年が近かったから関わりやすくてなってくれたときは嬉しかったよ! いまは他人レベルまで会話とかしてないけどなってくれたときは本当に嬉しかったよ!! <最後に> 今までありがとうございました! たまに浮上したりするかもしれないし、受験が終わったら復帰するかもしれないけどありがとう!!