お久しぶりです Doraemon870です 一応言っておくと 元doraemon9370 doraemon510372 です 最近全然scratch来れてなくて申し訳ない 書き直したので読んでくれる人は是非↓ 今思えば1年5ヶ月くらい前かな クラスの友達がscratchやってて始めました 最初はドラえもんの事語ったり プログラミングでゲーム作ったりしてました 最初にドラえもん好きの方が話しかけてくれた時は とても嬉しかったです。 その日から毎日、色々喋ってました 徐々に友達も増えたし、一緒にオンラインゲームをしたり、沢山楽しいことをしました いつかは覚えてないけど 急に「猫改造」というものを見つけたんです なんでかも覚えてないけど そこからずっと猫改造ばかりしてました コンテストやアニメに自分で作ったキャラを出したりしてました その時は、それが凄く楽しくて 私は猫改造が上手いってわけじゃなかった。 でも、夢中になりすぎて 悔しさが増したり、 何時間もかけて作ってたりもした その内にドラえもん好きのフレンドさんは忙しくなったらしく どんどん話せなくなってしまった けれど 私は猫改造を止めることができなかった もっと上手くなりたい、有名な人に認めてもらいたい などと思いながら猫改造をしてしまい 他の人に迷惑をかけてアカウントを消したことさえあった 一時期、傾向に載るために 猫改造から少し離れて ・学校でのあるある ・scratchの歴史? 的なプロジェクトを何個か作り これまで以上に宣伝しまくり 結果♡と☆300くらいついたのかな 無事、傾向に載ることができた(写真2枚目) すごい嬉しくて しばらくあるあるネタとかを作り続けてた でもやっぱり猫改造の世界に戻ってしまい まあまあ長く続けてた 楽しかったし技術も上がった 初めてボイチャっていうものもした 友達も増えて猫改造上手だねって言われることが増えて 嬉しかった 傾向載ったアカウントはあと少しでフォロワー1000行けたかもしれなかったのにってところで 猫改造で行き過ぎたことをしてしまい削除するしかなくなっていた 流石に猫改造やりすぎたかって気づいたのか知らんけど またドラえもんのプロジェクトを作るようになった (写真4、3) ストレス発散ゲームも作った 私はプログラミングを習いに行っていたくらいだし 技術は活かせたかなと思った 猫改造は絵が大事 もちろんプログラミング能力は必要だったけど 私はそこまでの技術は無かった だからやっぱり自分でプログラムしてゲームとかを作るのが1番楽しいのかなってその時くらいから思ってた その時も私はハートとか星とか参照数にこだわりすぎてた 猫改造でしてたようなことをドラえもんでしたりもした ドラえもんのイラストのコンテストにも参加した なぜか猫改造より作っている時、気が軽かった やっぱり昔から好きなドラえもんだからかな とか 入賞出来なくてもいいや って思えてたからかな 猫改造の時は あぁーもう上手くいかない とか どうせ採用されない、下手だから また採用されなかったよ、、 とかずっと思ってたから そりゃあ気持ち重くなるよね、、 でも採用してくれた時は自分のキャラクターをアニメで使ってくれてるって実感できてとても嬉しかった 猫改造をしてて いろんなことが知れたし感じれるようになった ドラえもん好きの人たちと繋がってて 楽しい時間を過ごせた このアカウントではしょうもない暇つぶしになるようなものしか作ってない 理由はscratchに飽きてきたのと 猫改造の友達となかなか話せて無かったから かな あんまり時間を使わないで作った方が気が軽い だから別に伸びなくてもほとんど何も感じなくなった scratchに飽きて低浮上になって 友達とも全然話さなくなってしまった だから 久しぶりって声かけるのも大変だった 今はドラえもん好きの仲間と話したり 猫改造の人たちとも話す機会が増えた やっぱり昔からのフレンドさんとか リアルで忙しい人、飽きた人が増えて みんな居なくなってった 出会えばいつかは別れる ろうそくみたいなもん でも やっぱり思い出作ったり楽しんだりできたら それでいいと思えるようになった 今話さなくなったり 話せなくなった友達とも 一人一人に 絶対楽しかった思い出がある そのことを覚えてるだけで いいかなと思ってる scratchで憧れてた人と親しい仲間になって ボイチャで一緒にいろんなゲームをしてた その人にあるゲームを教えてもらい 今もずっとそのゲームをしている ドラえもん好きの子達に話しかけてもらって 1年以上経った今でもずっと雑談する事ができている 出会いは沢山した方が絶対に良い そう実感できた リアルが忙しい人もいると思う scratchで作った思い出 忘れないでリアルでも頑張って欲しい scratchやっててよかったって思えるよ きっと 今まで一緒に話したり、思い出を作ってくれたみんな 本当にありがとう これからもよろしく
押したら写真変わるよ 私が居なくなっても 沢山の思い出を忘れないでね 私もずっと忘れない