お久しぶりです! momoです! 色々ケジメをつけてたまにログインすることにしました。 月1とかですが… 歌コンもイラコン参加してました。 本当にごめんなさい。 歌コンももう少し待っててくれますか? 歌コンもういいなら全然キャンセルしても大丈夫です。 ここまでありがとうございました。 momoも中学生になりました。 制服着て毎日頑張って通ってます。 勉強も頑張ってます。 でも、やっぱ全て上手くいくなら困る必要はないですよね。 自分的には上手くはいってません。 納得いかないことだらけで、正直辛いです。 勉強してたら深夜とか 悩んでたら凄い時間とか 趣味にも没頭できなくなりました。 小学校に戻りたい。 そう思うばかりです。 いじめにもあってた。 でもそれを守る子がいたことが幸せでした。 多分ですが言ってなかったなぁってことがあって、momoは嘘つきです。 自分を守らないと本当に息苦しくて、 嘘をついて言い訳してました。 誰かに目も向けて貰えなくなってしまうんじゃないかって。 ずっと嘘ついてて、自分の意見とかなくなって みんなならこういうだろう。 それを自分の意見として来ました。 momoは可愛い。 そう思うことにすると 泣きそうなくらい幸せで、なんだろ。 苦しくないんです。 思い込むことにしてました。 そしたら全部崩れちゃって。 「可愛いくない」 「人外」 「消えて」 さすがに息が一瞬止まりましたね。 なんでそんなこと言えんだろって それに巻き込まれたら大変なのは友達です。 唯一の友達を巻き込みたないので 距離をおくことにしました。 でも、友達は私のことが好きみたいで、 友達は1人でも生きていけます。 周りにきっと素晴らしい友達がたくさんいて 私みたいな嘘つきな悪口言われまくってるに 関わってたら巻き込みそうで。 何も言われたって誰も庇わなくていい。 私は1人で頑張ることにしました。 1人の方が活動もいっぱいできるし。 友達には本当に申し訳ないんですが、 本当に私がいたらあの子のためになるのか きっと私がいない方が未来も広がる。 100%そうです。 私は今その友達を応援してます あの子もいいじゃん。優しいじゃん。 その子と関わった方がいいと思ってます 私も今、あなたとおんなじ空と時間の中ですごしてます。 絶対負けません。 誰に嫌われようが、Scratchの子たちがいると 思うと頑張れるから。 応援し合おう。 助け合おう。 最後に。 今見てるフォロワーさんへ 悪口を言う方はもうフォロー外してください 関わんないでください。 人を傷つけてる人にフォローされるのが恥なので。