“それじゃあレッツゴ〜!!” (えええええええええ!?) なんか、どんどん押し出されていってる感覚がある!? なんか出口ある!あそこから出るの!? (そんなん無理いいいいいい!) 強く目を瞑る。 「おぎゃぁぁぁ!おぎゃぁぁぁ!」 目を開ける。 反射的に産声を上げてしまった。 目の前に人影がある。 お母さんかな?目を凝らしてみると、 二度見してしまった。完全に二足歩行の猫だ。 (ちょっとアニナ!?どうなってんの!?) “あ、ごめん言い忘れてたけどここ、猫の世界なんだ” はぁ? “まぁ世界線、猫ほぼ人間だから気にしなくていいよ” そういえば…親が猫ってことは、わたしも猫!? (あ、そういえば、お母さんは…) お母さんだと思われる女性を見ると… むっちゃ喜んでるからかバク転していた! すごいパワフルお母さんだ!! 扉から、お父さんと見られる クールな顔つきの男性が出てきた。 私をみると、クールな表情は崩さないものの、 猫耳が赤く染まっていた! ツンデレだな〜と思いつつ、 眠気の波が来て、 寝てしまった……… ___________________________________________________ ここは楽園 花が咲き誇っていていい香りがする。 目の前には…… あれ?誰だっけ?ずっと最近まで近くにいた気がする。 星のピアスを付けている彼は私に喋りかける。 「僕…いな……ってもま…絶対…えるか……笑…て?」 ぼんやりして、聞き取りづらい。いや、聞き取れない… 彼は誰だっけ…?そんな事を考えていると、 彼の体が透明になっていくような気がする。 彼はさっきの言葉を繰り返す。 「僕…いな……ってもま…絶対…えるか……笑…て?」 やはり聞き取りづらい。 だが、次の瞬間はっきり聞こえた。 「僕がいなくなってもまた絶対会えるから、笑って?」 自然に、涙が出た。なんで? 突然目の前が真っ黒になった… ___________________________________________________ 目が自然に開く。夢…か。 妙にリアルな夢だった。 涙の流れる感覚もまだ覚えている。 周りを見渡すと、知らない場所が広がっていた… そうか、私、猫の世界に生まれたんだっけ…? だけど寝る前とは違うところ。寝室かな? 扉が開き、お母さんと見られる女性がいる。 あのパワフルお母さんだ。 私が目を覚ましたことに気づき、話しかける。 「起きたの〜偉いね〜!」 行動と違いまったりとした口調だ。 私も何か言おう! 「ばぶばぶばばぶばばぶ!」 あ、そうか、まだ赤ちゃんなんだっけ? 「ふふふっ可愛い〜♡」 お母さんをじっと流れる。 アニナは人間ベースだったけどやっぱり 完全に二足歩行の猫である。2頭身の。 よく見るとお母さん、ツノが生えている…? 私がツノを見ているのに気づくと、 「いいでしょ〜このツノ♡魔族にしか生えないのよ〜」 へぇ〜…ん? 「ばぶ!ばぶばぶばばぶぶぶっば!?」 (今、魔族って言った!?) to be continued……
今回から下に作者と梨峰の雑談コーナーがあるよん! 【作品】 前回……… https://scratch.mit.edu/projects/1181214902 次回……… 作成中 【関連】 スタジオ… https://scratch.mit.edu/studios/36089128/ キャラデザ(随時更新)… https://scratch.mit.edu/projects/1136143578 【クレジット】 参考……ぴよななさん(@Piyo7_Payo6) ロゴ…… @speedergames_sub1さん 曲………シャルル 【作者と梨峰の雑談コーナー】 作 シャルルってガチで良くない?? 梨 ですよね!! 作 実は私スクロボの大ファンなんだけど、スクロボの 2期のOP曲、シャルルだったんだよ! 梨 お〜!! 作 その影響でシャルル好きになっちゃってさ〜 梨 分かります!その気持ち! 作 ということでアニメのOP曲シャルルに決定!! 梨 ええええええええ!? 次回に続く………