最近、定期テストでscratchをする時間がなくなってしまい、返信などができず、心配をおかけしてしまって本当に申し訳ございませんでした。ただ、重要なお知らせが2つあります。 1つ目は、制作関係です。新アニメの「ロストバーン」ですが、あまりにも参加人数が少なかったので、作成をやめます。本当に申し訳ありません。ただ、参加してもらった方には、もしよければこのプロジェクトのコメント欄にコメントを載せておくので、そのコメントに返信して、そのキャラを使っていいか教えてください。(yesかnoかでいいです)お手数をかけますが、よろしくお願いします。ただ、新たにアニメを作ろうと思っています。その時にはぜひ、参加してくれるとありがたいです。 2つ目は、scratch全般についてです。アニメやプロジェクトの視聴数が多くならない。ハートや星も全くつかない。なので、この度、修行のために、参加カードなどや返信は一切しないことで、制作に集中しようと思っています。本当に申し訳ございません。 最後に一つだけ。このプロジェクトの中に入っているキャラクターは、勝手に使っていただいて結構です。どうぞ使ってください。失礼しました。