※音大きめ推奨かも 私月音こころ、高校1年生、16歳、5年前から歌が好きで、2年半前から歌ってみた投稿をしていました。 でも、カラオケには生まれてから16年間、行ったことがありませんでした。 ずっと、カラオケに行きたいと思っていた。 ついに、念願のカラオケに、先週、行くことができましたーーー!!!(祝) 人生で初めてカラオケで歌った曲が、この素晴らしき 「丸の内サディスティック」です! (音声は2回目に歌ったやつ) 部活の友達数人と行きました。 ちなみに点数は、このテイクで87点でした。 全国平均とほぼ一緒だったんで、とりあえず歌唱力が下層ではないことがわかって安心しました。 カラオケを2時間やって気づいたんですけど、カラオケの採点って大抵80点以上が出るようになってません?? 90点以上を取れるようになりたいねぇ。 95点を取れるようになったら自信を持って歌うまを名乗れるかなぁ。そこまでいけるのはさすがに天性か? 後天的でも歌うまになりたい。 月音こころの十八番はもうこの曲になりました。 歌うの楽しい。 素晴らしき本家様:椎名林檎様 16歳の誕生日記念歌ってみた「ダーリン」 https://scratch.mit.edu/projects/1190745243/