風景写真も応募しようと思っていましたが、どれも学校が特定されるリスクがあったのでやめました。 というわけで解説です。 ①ミジュマルと一緒に伊勢へ [撮影地]近鉄大阪線 大和八木駅 [コメント]乗車前に地下構で撮影しました。結局これから何回も見て、しまかぜと並んだシーンも目撃したんですが、写真としてはこれが一番上手です。 ②これが…帝国の首都なのか? [撮影地]上毛電気鉄道 中央前橋駅 [コメント]乗ったのは800形の方です。GUMMA首都圏ではワンマン化が進んでいるようですね。 ③Ikebukuro is arrive at… [撮影地]東京メトロ丸の内線 霞が関駅 [コメント]新幹線への乗り換え時間でロマンスカーを見に行った帰りです。やっぱこのカメラ闇に弱い… ④過去に帰って一休み。 [撮影地]e METRO MOBILITY TOWN [コメント]1年ちょっとぶりに愛車に会いに行けました。2606編成丸ごとがパビリオン的なものに使われている期間限定のテーマパークです。この2606号車のみ休憩スペースとして、当時の状態を残して保存されています(車体はかなり綺麗になったが)。 ⑤(おまけ)遅刻した後輩を待つ先輩 [撮影地]近鉄大阪線 大和八木駅 [コメント]大雨で大幅に遅延した八木通過のひのとりから逃れるアーバンライナーに遭遇しました。写真の質はともかくレアな光景です。
※点字ブロックの内側で安全かつ邪魔にならないように撮影しています。