かなり内輪差はましになりました。 停車位置に関しては、前の車両が停まったことを検知して停めるシステムです。 正確な座標は設定していないため、少し停車位置にバラツキがあります。ホームは余裕を持たせて長めにしておいたほうがいいと思います。
理論上は、後ろの車両のプログラムは変えなくても、前の車両のプログラムさえ設定すればどんな場所でも走れるはずです。 まあまだまだ課題が多いですがね。