記事↓
明日はミセス先生のメジャーデビュー記念日!!一足早いですがミセス先生おめでとうございます! そしてMrs. GREEN APPLE ANNIVERSARY BEST ALBUM『10』も明日リリースということで、それに先駆けて今日7月7日の0時からは配信リリースもされていますね! もう早速聴いたという生徒、CDショップでフラゲしたという生徒、あえて記念日の明日まで聴かずに8日になってから聴く予定の生徒…様々かと思います。 このワクワクをミセス先生、そしてJAM’Sのみんなと共有できるって本当に幸せなことですよね\( ˆ ˆ )/ そして今は「CD聴こうよ。」の広告もたくさん出てますし、渋谷、大森駅、藤沢駅、若井駅を全制覇したという生徒がいたらぜひミセスLOCKS!掲示板やメールに報告をお願いします! もし写真などもあればメールから送ってきてください♪ その他、山手線トレインジャック、東京ディズニーリゾート®に行った報告、キリンビール「淡麗グリーンラベル」&「キリン 午後の紅茶」夏の新CMへの感想もお待ちしています♪ もちろんアルバムを聴いた感想も大大大大募集!近々みんなの感想をチェックする授業も行う予定なので、ミセス先生に伝えたいことがある生徒はぜひ書き込みをお願いします! そしてそんな今日の授業はミセス先生による『10』の授業!! どんなお話が聴けるのか?教室に入りましょう! **************** (チャイム~教室のドアが開く) 大森「7日です!」 若井「はい!」 藤澤「はい!」 大森「あれ、七夕?」 藤澤「七夕です!」 若井「そうですね!」 大森「おおー、七夕だ!」 若井「ラッキーセブン!」 大森「ありがとうございましたー。」 若井「“ありがとうございました”!?」 大森「7月2日から、東京ディズニーランドのアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」が始まっております!コラボ、始まっております!1日に、我々はディズニーにお邪魔しまして。ちょっと、とてつもない感じで発表というか、サプライズをやりまして…アトラクション体験もありました!」 ?ニュース? 東京ディズニーリゾートでは、7月2日から9月15日の期間、夏のスペシャルイベント「サマー・クールオフat Tokyo Disney Resort」を開催✨ 3人組バンドMrs. GREEN APPLEとのコラボレーションを記念して、本日7月1日に、ミッキーマウスとミニーマウス、Mrs. GREEN… pic.twitter.com/Cdpt71Vi70 — 東京ディズニーリゾートPR【公式】 (@TDR_PR) July 1, 2025 大森「で、DOME TOUR 2025 "BABEL no TOH"のOFFICIAL FAN CLUB「Ringo Jam」全会員3次先行も始まりましたね!」 大森「で…てれ、とん、てんとぁんいてれびとぅんのぉ」 若井「(笑)」 大森「(Eテレ)「天才てれびくん」の再放送もあって。YouTubeにも『こたえあわせ』の歌唱シーンが出ました!」 / ?てれび戦士 × #大森元貴(#MrsGREENAPPLE) 「#こたえあわせ」SPコラボライブを公開✨ \ 視聴はこちらから?️https://t.co/sUbxSz0KJb 『みんなで歌おう「こたえあわせ」SP』は 7/9(水)17:59まで見逃し配信中?https://t.co/llfpy6WbMu #天才てれびくん #天てれ pic.twitter.com/WuCd7poSGt — NHK MUSIC (@nhk_musicjp) July 2, 2025 大森「でぇ…淡麗グリーンラベルのCMがぁ…はい、か、放送開始になってます!」 若井「伝わってるかな?これ(笑)」 大森「ハーンガリー!」 若井「ハンガリー!これだ!“こたえあわせ”できましたね!」 そんな中わたしはハンガリー??に居ます pic.twitter.com/3nr1t3QoRS — 大森元貴 / Motoki Ohmori (@MotokiOhmoriMGA) May 3, 2025 大森「一泊ハンガリー!」 若井・藤澤「「“一泊ハンガリー”(笑)」」 若井「伝説の!」 大森「一泊ヨーロッパ!ヨーロッパ一泊!」 若井「ヨーロッパって1泊で行けるんだ、ってね!」 大森「行けない!行っちゃだめ!(笑)」 若井「本当は行っちゃだめだよね(笑)」 大森「身体壊れるかと思った、まじで!」 藤澤「くぅ~!」 大森「でも、本当にそれだけ素晴らしい画が撮れてるので!テレビに映ったら、流れてきたら「あっ!」と思って早歩きを止めてもらえればな、って。」 若井「はy……ん?」 大森「早歩きを止めてもらえたらな、って!お家の中で。」 若井「あー…そうだね?……ん?」 藤澤「ん?」 大森「足を止めて「あっ!」ってテレビ見て、楽しんで、お茶飲んで、洗濯物取り込んで、子どもの帰りを待って、迎えに行って、空が青くて「俺、生きててよかったな」って!」 若井「何の話してるの??(笑)」 大森・藤澤「(笑)」 大森「思いました!」 藤澤「“思いました”(笑)」 【NEWS?】 キリンビール「#淡麗グリーンラベル」 新CM「GREEN JUKEBOX 休編」に #大森元貴 が出演? CMでは「#ケセラセラ」の アコースティックバージョンが起用されています✨ ▼グリーンラベル GREEN JUKEBOX 休編 60秒https://t.co/1cy52dPMgB ▼BEHIND THE SCENESも公開中?… pic.twitter.com/MIwEiuzSo3 — Mrs. GREEN APPLE () July 3, 2025 大森「で、(雑誌)「音楽と人」8月号の表紙も飾らせていただきます!ありがとうございます!」 【本日発売】 音楽と人8月号 表紙巻頭 Mrs. GREEN APPLE ベストアルバム『10』をもとに、メンバー個人インタビュー、10年前の初取材の記事再録などで、彼らのアニバーサリーに迫ります!://t.co/ufD0kBW0jA pic.twitter.com/fAZOx2YiQM — 音楽と人 () July 4, 2025 大森「んでぇ!!んでよ!!今日解禁だったんだか!(?)」 若井「そうですよ!」 大森「「午後の紅茶」CM情報解禁でした!」 若井・藤澤「「わー!!」」 大森「『夏の影』!」 若井「『夏の影』という、あの!!」 大森「いつ書いてた!?大森!!っていうね!いつ俺は曲書いてたの!?っていう感じですけども!でも本当に素晴らしいCMで。なんかこう、夏…………これはでも、ゆくゆく喋りましょうか!」 若井「あ、そうですね!とっておきましょうかね!」 大森「今はCMで聞けるところを楽しんでいてください!」 若井「『道徳と皿』!」 大森「再録した!大人の我々が弾く『道徳と皿』とは、みたいな。どうでした?」 若井「これはもう…また、詰まってますよね!ここまでの。」 大森「ね!だから、違いを楽しむも良し!いろいろ感慨深くなるも良し!我々のスキルが上がってるな、っていう風に思うも良し!」 藤澤「聞き応えがバッチリですね!」 大森「ね~!あと、座談会もゆっくりお話しましたね!楽しかったね~。」 若井「楽しかった!」 大森「お部屋の中とかにも小ネタが仕込まれているので、ぜひ特典で見ていろいろ探してもらえたらな、と思います!お願いします!」 若井・藤澤「お願いします!」 大森「では、今夜も授業していきましょう!じゃあ、若井!」 若井「ええええ!?いいんですか!」 大森「久々にね!」 若井「久々じゃないんですが…(チョークを手に取って、少し悩む)」 藤澤「そんなに悩むことかな?(笑)」 (若井先生、書き始める) 藤澤「おー!なんか、沁みるわ。」 大森「グッと来た?」 藤澤「うん。いいね!」 (若井先生、書き終える) 大森「綺麗だな!」 若井「いいよね!」 大森「黒板が綺麗!」 職員「(メモに『新しい黒板です』と書く)」 大森「ほら、新しいって!」 若井「黒板の方ね(笑)」 大森「じゃあ、せーので読みますか!せーの!」 全員「『 10 』!!!」 大森「生徒のみなさん、こんばんはー!“今”を学ぶ超現代史の講師!Mrs. GREEN APPLE ボーカル…せーの!」 全員「「「大森元貴です!!!」」」 若井「せーの!」 若井「ギターの…」 大森「わ…」 全員「「「若井滉斗です!!!」」」 藤澤「キーボードの!せーの!」 大森・若井「「…………」」 藤澤「藤澤涼架です!」 若井「(笑)」 大森「明日7月8日は、僕達Mrs. GREEN APPLEのメジャーデビュー記念日です!!」 若井「よし!!」 大森「10年!あっという間だったな~!2015年7月8日にミニアルバム『Variety』をリリースした、ということですね!そんなメジュアデビュカラァ(=メジャーデビューから)?」 若井「“メジュアデビュカラァ”!」 大森「助けてくれ(笑)…そんなメジャーデビューから10年を記念したMrs. GREEN APPLEアニバーサリーベストアルバム『10』がいよいよ明日、リリースとなります!」 若井「僕達は5年前にも『5』という、メジャーデビュー5年を記念したベストアルバムをリリースしているんですけども、『5』から5年が経ちましたね!」 大森「どう?早かったですか?遅かったですか?」 藤澤「なんか、不思議な5年だったな。あんまり他の5年と比べられない5年だった気がする!“早い”とか“遅い”とか。」 若井「“早い”、“遅い”とかのところじゃないというかね!」 大森「言ってたよ?りょうちゃんが!全く同じこと言ったよ?今!」 若井「うそうそ!まじ?」 藤澤「特別な5年だったね!今日はそんなベストアルバム『10』について、時間の限りお話をしていきたいと思います!」 大森「よっしゃ!」 若井「よし!」 大森「前回から5年ぶりのベストアルバムということで、アルバムのジャケットが『Variety』、『5』と続きまして、『10』もその系統でいってますね!」 若井「そうなんです!」終