TurboWarpリンク↓(強く推奨) https://turbowarp.org/1203213654?offscreen&limitless&hqpen&fps=60 番外編第6弾 「mahirokkk共有作品400記念コース」 難易度 <通常ルート> ★★★★★★★★★★ + ★30 [鉄人向け難易度] <全回収ルート> ★★★★★★★★★★ + ★40 [鉄人向け難易度] 作者はデフォルト設定で8%、むずすぎぃ... 障害物判定1.6倍9重バリアで56% #無理ゲーの極み★ ===概要=== おめでとう! 俺共有作品400! そう、これはまさに400番目の僕の共有作品であり、なおかつ! BA3の次に難易度が高いゲキムズコース! これでもかというほど難しくしてやりました。全体の9割は難所で、判定難、視認難、技術難全てを併せ持つ超難関コース。クリアできる奴いるのか!? 難易度は通常クリアで★40なんだけど、これでもだいぶ頑張った方。この曲がもっと長くて高めのBPMだったら難易度はさらに上がってたはず。 たぶんBE15はこのコースよりは簡単になる気がするんだ笑 (だからといってBPM240を舐めてはいけない。) ※このコースのBPMは127.7~128です。 ※一般人には無理ゲーなので模範解答だけ見てかえってもええで。(設定の「挑戦モード」欄から設定可能) 本来は、これビートころころのコースにしたかったんだけど、そうすると都合が悪いので、ある程度融通の利く番外編に放り込んでやった。 そのため本作は番外編に分類されながら真面目コースになっております。 今作は400作品記念! それにちなんで本家ローリングスカイ四周年のBGMを使い、背景やギミックも再現しました。さらに、僕の過去作をオマージュしたギミックも登場! 正真正銘歴史の集大成! (ただし鬼畜すぎてこのエモさは全て台無しである。) ちなみに、番外編にもサブレベルはあるよ。BA6.1も製作予定です。BA7以降は...まあいつもの番外編に戻るので安心してください。 時々、いや結構な確率で鬼畜コースが来るかも。 MKが暇だったらBE3とBE9とBA5にサブレベルが来るかも...!? === 分類 : 記念コース ・BGM [ローリングスカイ] 四周年 ・今回追加したギミックの参考 >四周年の再現ギミック ローリングスカイ >その他の障害物 僕の過去作たち ・レッツマイニング! (ver. 3.5 TV) https://scratch.mit.edu/projects/468296163 ・LINES CONNECTION2 STAGE MAKER ver1.85 https://scratch.mit.edu/projects/938803488 ・~クリッカーRPG~ https://scratch.mit.edu/projects/223056735 ・999バリアの提案 @kirameku26 ・サムネイル サムネイルメーカー MrRSGD https://mrrsgd.github.io/thumnail-maker/ (複数のブラウザで試して自分の環境に合うやつを探すといいかも。コース名に日本語を使いたい場合はコース名はScratchで後付けするといい。) 前作↓ https://scratch.mit.edu/projects/1188793356 次作↓ https://scratch.mit.edu/projects/1206894682 サブレベル↓ BA6.1 https://scratch.mit.edu/projects/1206644414 100作品記念↓ <余談> BA5で登場したギミックのうち続投されたもの、全部言えるかな? 僕には無理! このコースはあのステージより難しくしてやると昔言ったな。あのステージとはこれのことだ。↓ 上のコースがクリアできない奴はこのコースもクリアできないといっても過言ではないだろう。 がーはっはっは。(悪)