クッソ暇だったので作りました。 CSM音声合成というのを使ってみました。 サブ垢で作ったやつの+みたいなん。 ネットで無生物音源というのを見っけて わりかし雑に作りました。 ちょうどいい素材が木管フルートくらい しかなかった;; 他のよりかはこうなんかあれです。 聞こえにくいかもです。 じきに定義ブロックでいじれるようにします。 その前にローマ字系のなんかを投稿するかも。 ......Scratchの音声合成って無生物音源なのかな? ~喋ってる内容~ あ い う え お ん そうだよ、うんうん。。。 I eat sement ~使い方~ I eat cement →あいいーとせめんと あ(my variavle秒待たせる)い(待たせる) い(待機(0.05秒マイナス))い(待機)tお(待機) sえ(待機)mえ(待機)ん(待機)tお(待機) 的な感じで、子音と母音を 同じタイミング(正確には1f早めに)で 発音させ、終わるまで待たせて次やるわ~ みたいな感じです。