前提として、誰が悪いとかそういう話ではないです。 僕がこういう出来事にあったことがなかったため、皆さんの意見が欲しいというわけです。 では、本題に入ります。 Pサバep6で、こんなコメントが入りました。 「OP借ります」 「後ロゴも」 この時点で僕は、「考察動画でも作ってくれるのかな!」と思って期待していました。(第一僕はこういうのしてくれるのは超好きなんで)ですが、結果は違いました。そのコメントをしたユーザープロフィールを見てみたら、PサバのOPの画面がそのままありました。嫌な予感がしました。それは、Pサバとは全く関与のないタイトルだったからです。作品を見てみたら、PサバのOPが始まり、ロゴのところだけそのアニメの名前になっており、普通にPサバとは違うアニメが始まりました。 僕は、少し違和感を感じました。僕なら、先ほどのコメントの時点で、「OPをそのまま私のアニメに使わせてもよろしいでしょうか?」ぐらいの確認はします。ですが、そういうコメントもなく、しかもOPのクレジットもなかった。僕だけがおかしいだけかもしれません。なので、皆さんの意見が欲しいです。
拡散お願いします。本当にお願いします。 色々な人の意見が欲しいので、この作品のコメント宣伝してくれたら、本当に嬉しいです。お願いします。 追記 いつかはわからないですが、作品を消したようです。