CPUはまだ作ってないので二人プレイ用です。 手前が1Pで、先手側です。 【遊び方】 [はじめの状態] 山札:32枚 手札:5枚(毎ターン2枚ずつ山札から補充されます。上限は8枚) HP:10 エネルギー:0 [自分のターンでやること] ・手札にいるキャラクターは次の2つの使い方があります。 1.エネルギー化...他のキャラクターを召喚するためのエネルギーに変換されます。どのくらいエネルギーの値に変換されるかは、キャラクターの右上の青い数字で分かります。 手札のキャラクターを自分のエネルギー欄へドラッグすることでエネルギー化できます。 2.召喚...エネルギーを使い、戦場にキャラクターを呼び出します。このとき、キャラクターの右上の緑の数字分エネルギーを使います。手札のキャラクターを戦場の5枠のあいているところへドラッグすることで召喚できます。 ・戦場呼び出されたキャラクターは「召喚酔い」になり、1ターンの間行動不能になります(ただし、「速攻」持ちのキャラクターは召喚されたターンからこうどうできます)。 ・召喚酔いがなくなった戦場のキャラクターは、次の2種類の攻撃方法を選択できます。 1.ダイレクトアタック...攻撃力(オレンジのひし形)分だけ、相手プレイヤーのHPを直接減らします。 2.キャラクターへの攻撃...相手の戦場にいるキャラクターと戦います。勝敗はキャラクターの「パワー」の数値の大小で決定されます。また、同じ相手をターゲットにしている自分のキャラクターは同時に戦闘に参加します。 敗北したキャラクターは破壊されます。 ※「ガード」を持っているキャラクターが相手の戦場にいる場合、そのキャラクター以外への攻撃はできなくなります。 全キャラクターの行動が決定したら、「戦闘開始」ボタンを押して攻撃を開始します。 攻撃は左端のキャラクターから順に行われます。
感想はもちろん、バグや改善点、追加希望の要素などをどんどんコメントしてください。 【今思ってること これに対する意見も欲しい...】 ・HP少ない? ・キャラのスキル作りたい ・はじめのターンは速攻が排出されない方が良い? ・エネルギー毎ターンちょっとは増えたほうが良い? [キャラクター一覧] 《タキ》・オリジナルちゃんです。 コスト:4 エネルギー:2 攻撃力:1 パワー:1300 《のるまく》 コスト:2 エネルギー:2 攻撃力:1 パワー:1000 ・速攻 《うかむろん》 コスト:1 エネルギー:2 攻撃力:2 パワー:900 《ツツミ(包帯ちゃん)》 コスト:3 エネルギー:2 攻撃力:1 パワー:900 ・ガード 《鯉》 コスト:3 エネルギー:5 攻撃力:1 パワー:1100 《みーあ》 コスト:3 エネルギー:3 攻撃力:1 パワー:1000 ・速攻 《ますたが》 コスト:5 エネルギー:3 攻撃力:2 パワー:1500 《もあも》 コスト:4 エネルギー:1 攻撃力:2 パワー:1000 【言い訳】 プロトタイプなので、絵も演出も必要最低限しかつくってません。音もないし、ダイレクトアタックは0.3秒で処理が終わるので何やってるか良くわからないです。ご了承ください。