操作方法 スペースキー・・・入力 Enterを押しながらスペースキー・・・再生 Bキー・・・全て削除(確認が出ます) Cを押しながらNキー・・・入力されている中で一番最後に入力したものを削除 セーブボタンでセーブコードを出力、セーブコードをトリプルクリックしてCtrl+Cでコピー。 ロードボタンを押してセーブコードを入力したらロードできます。 使い方 最初に、スペースキーで音階を入力します。ド、 ド#・・・ラ#、シです。全角カタカナで入力して ください。「/」で休符です。次に、キーの高さを入力します。0~10で、真ん中のキーは5です。10の場合、Scratchの使用上ラ#までしか音が出ません。(多分 真ん中のドになるか鳴らないか)最後に、長さを入力 します。O分音符のOの部分を入力してください。 全音符は1になります。4拍以上の場合、6拍なら1.2、 8拍なら1.1のように、4拍ごとに「.」を入れて ください。カタカナ以外は全て半角で入力するようにしてください。特に#は気をつけてください。 (♯でも#でもなく#ですコピペ可) 改善点や、バグなどがあったらコメントしてほしい です。
全て自作 単旋律なのはどうにもできない気がするコードぐちゃぐちゃになりそう… 現時点ではモバイル非対応 タグ #曲制作#音楽制作#音楽 (適当) 現在の初期の曲(ころころ変わるかも) MEGALOVANIA(途中)UNDERTALEの曲 作曲 Toby fox アプデ履歴 2025/09/04 長さをOO拍のように入力する方式に変更 09/06セーブ、ロード機能追加。リストと仮変数で意外と楽々すぐできた。 10/05MEGALOVANIAがかなり進んだ(アプデじゃないしセーブコードコピーしたり高さ変えただけ) 3分後データ消えた(´;ω;`)