スタートすると株価(株の値段)が動いていきます。 安い時に買い、高くなったら売るを繰り返して10万えんを目指しましょう。 あと株価が低くなると倒産します。倒産すると買っていた株が0になりますが所持金はそのままです。
これからの日本はインフレの時代です。 ただ貯金しているだけだとお金がどんどん減っていきます。貯金は絶丁に安全ではないんです。 投資でもうかりたい人は「放置しておくだけでふつうにお金が増える投資術」という本を読むといいと思います!