今回は詐欺ではなく、マジです。 ネットでの活動開始からScratchをやらせてもらって、ここがなければいまの人脈は築けませんでした。 過去には複数でやってた時期があり、そこは黒歴史でしたねw ここで作品を作る、という楽しさ、人とかかわる楽しさを学びました。 ただ、最近はここの治安も悪化していて、モチベーションもなく、作る意欲もなくなってしまいました。 そのため、引退をすることにします。 Scratchを初めて3年間、今まで活動を応援いただき本当にありがとうございました。 今後は、別のところで活動していきます。 同じ名義で活動していますので良ければ見つけていただけると幸いです。 なお、アカウントは削除します。作品は残します。 なので、作品を引き継いでくれる方がいたらぜひお願いします。