旗押すだけ <当初は> <お知らせ> 新グループの皆さん。そして@kuroneko42のフォロワーの皆さん。この度、ゆうなが、諸事情によりスクラッチを引退致しました。そのことに関して、私からお伝えすべきことがあります。 新グループに関してです。ただいま、あと1人だけ、募集をしています。しかし、ゆうながスクラッチを引退、つまりまぁ脱退じゃないですけど活動ができません。その件に関して、「じゃあ二人入っていい?」と思うかもしれませんが、戻ってくることを願い、そして待つという意思表示のためにも、メンバーの中に「ゆうな」という存在は、残します。そして、無期限活動休止という形をとります。いつ戻ってくるか等は全くわかりません。しかし、いつか逢おう、と互いに伝え合っているので、私は戻ってくると思っています。だから、新グループのスタジオのマネージャーさん、つまりメンバーの皆さん、「ゆうな」という大切なメンバーのことを絶対に忘れず、メンバー同士として、想っていてください。これは私からの勝手な願いです。
<今後は> ゆうな、@kuroneko42は、活動を続けることは可能となりました。しかしながら、浮上等が頻繁には難しい、また、声を出しての活動は不可、ということになりました。 そこで私からの身勝手なお願いです。 メンバー内ではもちろん、見てくださっている視聴者の皆様への協力をお願いしたいです。 お願いの内容、というのに関してですが、ゆうなは声出しが不可、つまり歌ってみた等は不可能です。 そのことに関して、例えば、「ほかのメンバーさんは歌ってみた出してるのになんで出してないんですか?」や、「歌ってみた早く出して!」「歌ってみたしないの?」など、そのような発言、声出しの強要は禁止と致します。そして、そのような発言があった際は、速やかに通報・報告を、よろしくお願いいたします。メンバーも、それぞれのやり方で、活動していくのはもちろん、私含め、少しずつでもいいので、ゆうなを、メンバー同士を、支えあって活動してください。この件に関しては、メンバーも、視聴者様も、誰も悪くありません。だから、ゆうな以外の人も、ゆうなも、視聴者同士も、メンバー同士も、責め合ったり、一方的に責めたりすることはお控えください。