みなさんお久しぶりです。yorosiku1990です。 プロフにもある通り約一年半にわたって活動休止をしていました。 理由としては作品のアイデアが浮かばなくなったりと多少マンネリ化していた自分のための休暇として活動自粛をしていました。その間にほかの人の作品や過去有名になった作品、自分が作った作品をみてこれからのスクラッチでの活動について考えていました。 今のスクラッチは昔と比べたら体感利用人口が減ったのかなと思ったり、傾向に乗る作品のブームは変わったのかななどいろいろと思うことがありました。そこで私は、そんなスクラッチでもう一度帰り咲くことができるのか、と自問自答しました。 自分の最初の目的は将来プログラムでゲームが作れるようになりたい。そう思って始めたスクラッチですがだいぶ低迷してしまい、引退の2文字も頭に浮かんでいましたが、今回の自粛を経て、私yorosiku1990は活動を再開する決断をいたしました。 投稿頻度はとても不安定ですが、自分のやりたいことをもう一度スクラッチを通して体現していきたいと思っています。 私yorosiku1990を今後ともよろしくお願いいたします。