A/D-左右移動 (スペースキー同時押しでダッシュ) W-ジャンプ(長押しでより高く飛ぶ) 思ったより作るのめんどいなこれ...
【助けて】 2Dアクションゲームを作りたかったのでシステムを試作。ステージ設計があまりにもめんどくさいことになっているので、もっと良い方法を知っている方はぜひ教えてください。。。 なお、プレイヤーにはなにもプログラムしておらず、全てステージの挙動だけで操作しています。良いのかこれで... (今は、ステージにおける床部分、天井部分、左/右の壁部分の判定を全て区別することでゴリ押しで判定を作っています。かなりめんどくさいです)