なんでいきなりこんなことをするのかって? 私の好きな原曲ってみんな好きなのかなって思ったから そんなこんなで紅魔郷から順に公表します。 多分、機会があったら旧作もやる。多分 ちなみに、どこが好きなのかを説明するのは苦手です。
1.上海紅茶館 多分、私が真面目に原曲を聞いたのはこの曲が初めて。 だから思い出補正込かも。 始まり方がいいですよね。 あと、やっぱり中華風なところとか。 2.ヴワル魔法図書館 原曲をちゃんと聞くようになってから、好きだなって想いました。 前はラクトガールの方が好きだったんだけどw なんつーの?基本的におされな曲が好きな気がします。 始まってちょっとしたところが好きです。(分かりにくい) 3.亡き王女のためのセプテット これもおされ系ですよねw サビ(?)の盛り上がるところがやっぱり好きです。 多分、この曲で一番有名なフレーズのところ。 静かに始まるのがいいですよね、なんか。 4.U.N.オーエンは彼女なのか? これは、入れておかないといけない気がしました。 もちろん好きですよ? ただ、有名どころを入れすぎるのも自重してるので。 そんな理由から「おてんば恋娘」と迷った末にこちらがランクイン。 始まり方といい、サビといい…おどろおどろしい雰囲気を持った曲ですよね。そこがいい。 5.妖魔夜行 気づいたら口ずさむくらい好きになってましたw これもこれでおされ。 夜の戦いらしい静けさみたいなものがあって(個人的な意見)、好きです。 紅魔郷の曲を聞く時は必ず聞きたくなります。