皆様こんにちは@283Tです。 本日は大切なお知らせをしに来ました。 ※尚、このお知らせはアニメに関することや、ラジオに関することではございません。ご了承ください。 本題に移らせてもらいます。 このような事を打つのは忍び難いことなのでございますが、@283Tの将来のことや、これからの現実での日常のことを考えた結果、このような結論に至りました。 先にこの場を借りて、今まで@283Tを支えてくださった関係者の皆様や リア友の@9151f及び@enouesanjanaiyoに感謝をお伝えいたしたいと思います。 皆様、 スクラッチの事を何一つわからなかった @283Tのことを本日まで支えてくださり、ありがとうございました。 @283Tのアカウントのフォロワーが100人を超えたのは支えてくださった関係者及びリア友の皆様のおかげでございます。 本当にありがとうございました。 さて、本題の中の中心とでも言いますでしょうか。 本日@283Tが皆様にお伝えしたかったことを以下に書き記します。 なお、以下のことは確定事項でございますので、誠に自分中心の考えでございますが、どうか、ご理解、ご協力をお願いいたします。 誠に勝手ながら、 本日、2026年9月29日0時0分をもちまして @283Tは引退させていただき↓↓↓ ません。嘘です。 本当は、 【引退】ではなく、無期限の【活動休止】とさせていただきます。 理由としては上に書いたこと ではなく、単純に今作っているアニメに全力を尽くしたいからでございます。 順を追ってご説明いたします。 今作っているアニメでは、[江戸時代]や、[怪談][百物語]などをテーマにしているのですが、前回のラジオを出してから今日までで、まだオープニングの完成が12%未満。 本編や登場人物のコスチュームなどは2%以下という進捗状況になっており、このままだと第一話を完成させるのにあと1年ぐらいはかかる感じになっています。 でも流石に黙って1年も作品を投稿しなかったら、関係者様方に要らぬ心配などをさせてしまうかも知れないと思い、この作品を作りました。 活動休止の内容としては、 ①作品の投稿無し ②コメントの返信無し ③宣伝された作品の確認無し という3つが大まかな内容となっております。 活動を再開するのは早くても2カ月後。遅くて2、3年後になるだろうと予想しております。 通知ぐらいは確認すると思うので、コメントやスタジオへの招待、作品の宣伝は許可します。(と、言うか、@283Tが反応しないだけで、皆様方は好きに活動してもらって構いません。) 最後になりますが、@283Tは引退しません。絶対。何年も活動していないこともあると思いますが、引退はしません。