この度私エメラルドは、scratchを引退することにしました。フォロワー100人目標という大層な目標を掲げながら活動していました。目標の達成はできませんでしたが、77人もの人々にフォローしていただき、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。 私を支えてくれたスク友の皆様、ガンキャノン師匠、ここにゃん師匠、本当にありがとうございました。 これからの目標、次に生きるサイトなどは見つかっていませんが、多分ネットを辞めると思います。 なぜ引退するかというと、私自体あまり活動をしていなかったのと、ここに私の存在意義を見いだせなかったからです。身勝手な理由で申し訳ありませんが、ご理解の方をよろしくお願いします。 ここからはいろいろなスク友の皆様や師匠のお二人へのメッセージです。 入っていなくても悲しまないでください、コメントを下されば返信でメッセージします。 @sawanagi070809様 さわなぎさんの明るい雰囲気に勝手ながら励まされてました!復活おめでとう!これからも頑張ってね! @kkmo8024様 最後のこのプロジェクトが見てもらえないのは悲しいけど、リアルとか頑張ってね!僕もそろそろそっち側だ! @momobun お前と話すの楽しかったぞ!歌詞ドッキリとか結構怒ってたと思った?ありゃ冗談だよwごめんねwまあ、お前はお前らしくふざけて嫌われても明るくお花畑に生きてけよ!それがお前の魅力なんだから! @5G4G3G2G1G様 アンテ関連のプロジェクトとか最高だったよ!コメント欄の音楽とかよく作業用にしてた!これからも面白くて楽しいプロジェクトを作っていけよ! @picl501027645様 引退しちゃったの悲しいけど、僕もそろそろそっち側だから、なんとも言えないや!また一緒に話そうね! @Ry-3様 最高にいいアウターサンズの絵だよね!もっとたくさんのアンテアナログ絵とか描いてね!僕は応援してるよ! @UNDERTALE_Ryu様 新垢、応援してるよ!アンテの話、またしようね! @nakka-0705様 明るい性格最高だよ!今はもう低浮上だね…なっかーのその性格でもっとみんなを笑わせてね! 次に師匠たち! @gannkyanonn師匠! 絵とかいろいろ教えてくれてありがとうございました!師匠のお陰で僕の絵も少しはマシになりました!こんな僕ですが弟子にしてくれてありがとうございました!!! @Kokonyan-225師匠! あまりmemeとかを教われなかったけれども見るだけで最高でした!最高の体験をありがとう!またいつか話してみたいです! それでは!
次の作品で最後になると思います! FAとかあったら欲しいな…なんてw