昨日青くん卒業しましたね… 実は私、青くんがきっかけでVTuberを見るようになったんです。青くんがいなかったら、VTuberを見るようにはなってなかったかもしれないんです。だから、青くんには本当に感謝してます。青くん、私に楽しい時間をくれてありがとう。 青くんは、いっつも元気で、活動休止(卒業)前最後の配信でも、いつもどおりの元気な青くんで配信してくれたけど、青くんってすごく優しいから、みんなに心配させないためにあんな感じでいたんだよね…。帰ってこないことは100億%ないとか、卒業しないって言ってたことも、全部みんなを安心させるためだったんだと思う。本当はめちゃくちゃしんどいはずなのに…。 青くんはいつか戻ってきてくれるとばっかり思ってたから、青くんの卒業を聞いて、本当に悲しくて、涙が止まらなかった。もちろんあくたんとか、シオンちゃんが卒業したときも悲しかったけど、青くんは私がVTuberを知ったきっかけだったから、余計に悲しくて、青くんの気持ちを考えたら、涙が滝のように出てきたよ。 青くんは本当につらかったんだと思うから、仕方ないと思うけど、やっぱりすごく悲しい。何が悲しいって、活動休止中のところで、突然卒業ってなったから、卒業前最後のホロぐらとか、卒業ライブとかがないってこと。青くんの声で、さようならを聞けなかったこと。それが一番悲しい。 転生とか中の人とか、そういうことを考えるのは、私は好きじゃないんだけど、もし転生するとしても、すぐにはしないと思う。活動休止期間が長かったから、その間に準備してたっていう意見もあるかもしれないけど、よく考えてみてほしい。青くんはあくたんとかシオンちゃんとか、沙花叉とかとはちがって、病気が原因で卒業したんだよ?他の卒業しちゃったメンバーは、方向性の違いとか、言い方悪いかもだけど、原因にはホロライブにあった。でも、青くんは違う。まあ、そういった理由も中にはあったかもだけど、大きな原因としては、適応障害っていう病気のことだと思う。卒業しちゃって、青くんもいろいろ考えてることはあると思うんだよ。そんなにすぐに切り替えて、新しく活動を開始することは、難しいことだと思う。だから、転生するにしても、もう少し先のことになるんじゃないかな…?と私は思います。 でも、もし青くんが転生したら、絶対にチャンネル登録する…!そしてまた、青くんの声を聞きたいな。これは願望でしかないけど、転生したあとも、変わらずナルシストで、面白くて、元気な青くんでいてほしいな。まあそのときはもう青くんじゃないし、どうするかは青くん次第になってくるけどね。 改めて、青くん今までありがとう。青くんにはゆっくり休んで、元気になってほしいと思う。楽しい時間をありがとう。またね。