更新遅すぎるねん。 いやはやすみません、スクショとか、画像の編集とか 本当に面倒なんですよー(切実な本音) タップで次の画像。 ここからはトウヤくんの無双が始まります。
カミツレさんのジムでボコボコにされたあと、ホドモエシティに向かうべく進むトウヤにチェレンが問答無用で勝負をしかけてくる。 いつものように倒してあげるとカミツレさんと合流。 進んでいく中でチャンピオンだと名乗るアデグさんが人々と戯れる姿を見つける。 チェレンは強さを持ったアデグが気ままに旅していることに納得ができない様子。 必要なことは強くなることだけだと言い残して去ってしまいます。 そんなこんなで跳ね橋を渡るとヤーコンさんに説教。 なんでも、私達のせいでプラズマ団が逃げ出したとか。 しらねーよって感じの反抗期真っ只中のトウヤくんだがジム挑戦のために冷凍コンテナへ潜入。 冗談半分に捜索したものの、まさか本当にいるとは。 連戦をかいくぐってねじ伏せるとヤーコンさんが連行していってくれます。これでもう一安心。 と思いきや、ジムの目の前でゲーチスが待ち伏せ。 なんでも、既に街の中にプラズマ団が蔓延っていて、仲間を返さなければ襲わせると言い出すのです。 卑怯な手ェ使いやがって! せっかく捕らえたプラズマ団たちには逃げられてしまうのでした。 とりあえず、ジム挑戦に。 フタチマル大活躍で今までのジムの中で最速クリア。 電気石の洞穴というところで待つように言われたので向かいます。 らしきところにはなんか大きな巣。 ヤーコンさん曰くデンチュラというポケモンの巣だとか。 その巣をぶっ壊してくれたあとに 「行けるところまで行け」と激励を頂く。 中に入ると早速ダークトリニティからの洗礼を受けNのもとへ。 彼曰く、チェレンは強さという理想に染まり、ベルはポケモン勝負は強くないという真実に染まっているがトウヤくんはどちらにも染まっていない空っぽな器らしい。 だからこそ英雄に選ばれるとかなんとか。 そんなトウヤくんを試すべく、洞窟内はプラズマ団でいっぱい。 ちなみに、私が一日目に言ったこと覚えてますかね? そうです、シビルドンが使いたいんです。 ということでシビシラスを狙うがなかなかにでない。 一時間くらいグダグダとしてるとやっと登場。 後で調べたらシビシラスって出現率2%らしいですね。 それを出した私って奇跡…。 最後に待ち構えていたNとバトルするがこれも余裕で突破。最近はバオップに助けられてますね。 てか電気石の洞穴はほのお弱点のポケモン多すぎる。 やっとのことでフキヨセシティに。 ちなみに一周目は電気石の洞穴で一年近く詰んでたので一時間で来れてよかった。 タワーオブヘブンイベントを終わらせてジムでバトル。 シビシラスのおかげでフウロは一方的に撃破。 次の街に向かう途中でまたもチェレンと交戦。 終えると崖からアデグさんが飛び降りるなどといった超人っぷりを見せつけてくる。 ひでんマシンをもらってネジ山攻略へ。 といってもここは一周目もあまり迷わなかったので30分ほどで攻略。 チェレンは少し自分のバトルの仕方に納得がいかなくなってきたみたいですね。 頑張れ、チェレン。 僕は頑張る君が好きだ。 6日目 とにもかくにもセッカシティのジムへ。 ハチクさんはバオッキーとダイケンキで軽々突破。 そんなときにリュウラセンの塔という場所にプラズマ団が侵入したのだとか。 ゴビット捕獲ついでに急いで止めに行くとそこには多数のプラズマ団。 しかしハチクさんやチェレンが押さえてくれたのでトウヤくんはNのもとへ。 頂上まで登った先に待っていたのは…… 純白のシルエットに燃え盛る炎。 白き英雄、レシラムだった。 Nはレシラムに認められたのだった。 彼らはその勢いのまま古代の城に眠るというダークストーンを取りに行くというのだ。 このままでは本格的にイッシュ地方が危ない。 トウヤくんは急いで古代の城へと向かいます。 そこはもうすでにプラスマ団によって包囲されていたものの、撃破して奥へ。 しかし、先にたどり着いていたゲーチス曰く、もうここにはないのだとか。 拍子抜けしていると久しぶりにアロエさんからの呼び出しにトウヤは急いでシッポウシティへ。 すると、博物館で展示していた古い石がダークストーンではないかという驚愕の真実が! イッシュ地方の人々の平和を背負い、トウヤはドラゴンポケモンに詳しいアイリスとシャガのいるソウリュウシティまで急ぐ。 そんな中、途中でベルが勝負をしかけてきたり、ゲーチスがポケモンとトレーナーを引き離すのは自分だけがポケモンを使い、支配したいからだと本性を表したりしました。だが殺した!(ニンジャスレイヤー) ソウリュウシティへ辿り着き、アイリスから二匹のドラゴンの話を聞いたあと、ふぶきを積んだダイケンキでジムを突破。 ポケモンリーグに向かう途中でチェレンと最終バトル。 追いついたベルと共に応援され、振り返ることもなくチャンピオンロードを進んでいく。 が、途中で色違いのガントルに遭遇して捕獲した。 さあ、残るは四天王そしてNとのバトル。 トウヤくん無双の勢いはここで止まってしまうのか…! 最終回に乞うご期待!(私は結末を知っているのだが)