「戦争弱者の次元戦略論」 - 弱い私が中央次元でGDP60兆ドルを維持できた理由 - 著者紹介 White_Apple_ (KmLingoF , Air-computer) 国際次元8Pで初めて仮想国家に参入し、9Jでは半分以上を握り9Jの中でトップを争う存在に。 国際次元崩壊後は、RBBをはじめとしてへんてこ次元などに所属し、RBⅡが中央次元となってから約半年、2025年10月24日に大アタラン自由連邦を解体し、今はRBⅡ次元1PでほのぼのとMIC中心の国家を運営中。 ほか、RBⅡ公議府に2議席を有し、党員がRBⅡ次元最大である大規模政党保守民主党の党首総裁。 ◉前書き まず、私は戦争においておそらく中央次元有力者の中では間違いなく最弱だ。 今回は、そんな私が長い間RBⅡで生き延びれた理由を紹介し、これからを生きる新規たちにアドバイスをしたいと思う。しかし、一つだけ知っておいてほしいことがある。それは、私のようになるなと言うことである。 なぜ私が戦争弱者なのか。それは、強くなろうとしなかったことに起因する。強者ゼットンは、新規時代に模擬戦を重ねた。それによって、戦争が強くなり、今につながったのだ。私は、そのような努力をしなかった。 なので、是非とも私のようにならないでほしい。 このアドバイスは、「いろいろあって次元で大国になったものの、自分が戦争弱者だった」という人間だけが聞くべきものなのだ。 ◉目次 ・まえがき ・目次 ・「いきなり超大国になった時の対処法」 ・「雰囲気で生き延びろ」 ・「公に模擬戦はするな」 ・「存在を消せ」 ・「強者と繋がれ」 ・私は? - アタラン伝 ◉「いきなり超大国になった時の対処法」 それは突然だ。 ほのぼの暮らしていると、いきなりGDPが爆上げされ、 次元一番の超大国に。 こんな時どうすればいいか、それを今から直伝していく。 ・「雰囲気で生き延びろ」 まずこれだ。少しばかり中央次元で暮らしていると、 なんとなく強者の雰囲気がわかると思う。 そう、あういう感じだ。私は「キョーシズム」と呼ぶ。 「キョーシズム」を全面的に真似するんだ。 これで中堅や新規など、戦争を好まない部類から逃げることができる。 ・「模擬戦はするな」 模擬戦はするな。するとしても、RBⅡに存在する人間と戦うことや、RBⅡに存在する人間に見つかりそうな場所で模擬戦をするのは絶対にやめろ。 なぜって?当たり前だ。戦争弱いのがバレるから。 ・「存在を消せ」 存在は消されるべきだ。 どんな時も、できるだけ近寄らないように。 領土割譲先を募集している時も、触るな。 その餌には、どれだけの魚が食いついているか、表面ではわからない。 ・「強者と繋がれ」 強者と繋がれなければ、おそらく君の国は堕ちる。 だから、できれば王者と繋がれ。そして、その繋がりは絶対に維持しろ。一部領土を割譲しても構わん。その目で、地獄の裏外交を目にし、強者のひとつとなることで、だいたいは大丈夫だ。 しかし騙されてはならないのは、私のような、 キョーシズムを身にまといながらも実は強くないヤツと繋がることだ。 ・「私は」 まず、いきなり60兆ドルになった私は、お茶とつながった。真上の大国であり強者だ。 そして、一部領土を許しながらも、その関係を維持し、 一部の集団的安全保障陣営をも加入した。 そして、領土割譲キャンペーンからは逃げた。 小国のはたまに入ったが、大国の分割はほぼ全てを無視して姿を消した。