(時間と眠気、そして諸々の事情で)かなり適当な部分あり。特にあまり知らない子。ゴメンネ。あと猫は全体的に低め。(ン?唯我独尊に猫がいる?黙れ小僧) と、言うわけでですよみなさん。よ~~~~~やくティア表が出来ました~~~~~!!!!!!!(SIGMA) 因みに後々追加します(多分)。あと変更あります。 そして左右での差はありません。 独断と偏見、設定未視聴の部分がゴザいます。ご了承 Q.ドデカい「?」は誰? A.唯我独尊の一番下にあります。NoDのネタバレがあるので自己責任でどうぞ。 Q.BとA多くね? A.黙れ小僧 Q.ティア上げてちょんまげ A.再確認してあげれそうなら上げます。 以下、ティア表制作者からの一言コメント。 順番はDティアから、左→右です。 【唯我独損】 - @堕天より、 『菜摘』 設定_334 not found コメントなんかねえよ うるせえよ 黙れよ 【Dティア】 - @sumotou氏より、 『アナイアレイター』 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1220193845 コメント_人型になってくれ。頼む。それか運命さんみたいな感じにしてくれ。ホンマ頼む。堕天がフラッシュバックするんだ... 【Cティア】 - @NEOgmkun氏より、 『デストロス』 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1220685291 コメント_何だこいつゥー!?!?!? 印象には残るけど良いかと言われると... てか他の参加者が強い。これに限る。 - @chickenfollowers氏より 『レグルス・ボンビクス・モリ』 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1228215625 コメント_虫がダイダイダイダイダイキライなので... 虫好きな方のティアならばAに行けたかもしれない。 ゴメンネ...ゴメンネ... - @cogamy8452865氏より 『もーりー』 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1225129873 コメント_なんだコイツゥー!?!?!?!? 亀らしい。ニコニコすぎるだろ。口角ならS。 でも...うん...マックが悪い(責任転嫁と見せかけて自虐) 【Bティア】 - @bokutensaidakaraa氏より 『ハゲエル』 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1236266422/ コメント_猫といえばって感じ。 だけど猫にいい思い出はないのでAから下ろしてしまいました。ゴメンネ... ん?Aに猫がいるって?黙れ小僧 ん?唯我独尊にも猫いるくね?って?黙れ小(ry - @nakanaka3603氏より 『ミスター・エンジン』 設定_ 猫(?)キャラ。体は猫なのに頭が猫してない。 けど猫はあまり...って事でAからまた下がった。 ん?Aにも(以下略) - 氏より 『雨岸和華』(あめぎしかずは) 設定_ コメント_好きィィィィィィィィ!!!!! なんだけど色が付いてない。線。 ただそれでも可愛い...けどAの壁が高杉謙信 B+って言った方がいいかも。 - 氏より 『gabu』 設定_ コメント_なんだコイツゥー!?!?!? ガンガーが有るの高得点。 ガンガーがなかったらCになってた。 みんなも走ろう(^^) - 氏より(ここより先3連この方) 『みっぴー』 設定_ コメント_いっっっっつもどっぴーと間違える。妙だな... 性別確か違う筈... あとあまり見かけない。いっつもSに居るあの人が出てくる故... (立ち絵に関してですが、アマゾンの奥地にしかないっぽいので水着着てた奴を顔だけ切り抜いて持ってきました。) 『どっぴー』 設定_みっぴーの設定と同じリンク先 コメント_色がないと見分けられる自信がない。 俺の目がおかしいだけなんだろうけど... まぁ理由はみっぴーとだいたい同じ。 『白川緑花』 設定_どっぴーおよびみっぴーと同じ場所 コメント_さっきの人たちと違ってよく出てくるイメージ。 だけどSにいるあの人がやはり印象に残る。が こっちも印象に残るっちゃ残る。 でもやはりSの人が悪さをした。 (こっちはちゃんと天野を生贄にして立ち絵を見つけたので、多分最新版のやつを使ってます。) - 氏より 『もくしく』 設定_ コメント_印象に残りそうで残らない。 他キャラが強すぎる。これに限る。 ただ割といいキャラよりではあるんでB+。 - 氏より 『こがみー』 設定_ コメント_ショタです。これはショタです。(?) 俺はショタコンじゃ無いんや...B+勢。 能力でテクニカルに戦えそうね... 『レイ』 設定_こがみーと同じリンク コメント_猫ッ...! 猫。まぁBでしょう。 擬人化したらAに行けそうではある。でもB。 猫だからね仕方ないね ん?(略) 氏より (名称不明) 設定_404 not found lol コメント_設定ドコォ....? 【Aランク】(半分も過ぎてないのマ?) - 氏より 『アポニアー』 設定_ コメント_男はロボに惹かれる。つまりA。間違いない。 何気に細かくて結構凄い。 でもロボではなくちゃんと生物らしい。不思議生物 - 氏より 『しいたけT』 設定_ コメント_3色の喋るキノコ。siitake-Tとは違う。 ドユコト~...?ってなる人多いかも。 ん?今日の飯、椎茸の入った炊き込みご飯?あっ...(察) - 氏より 『◇◇』(なんて詠むのこれ) 設定_ コメント_研究者っぽい研究者。研究者は良いのでA。 つまりA。間違いない。 口角すっごいねぇ~ - 氏より 『鬼音寺 ジョナン』 設定_多分 コメント_猫か猫じゃないかで設定が変わる。 個人的にデザインが好きってのと 鬼族結構好きだからA。 - より 『Risa』 設定_ コメント_あ~ら可愛い ハッカーの女の子って意外と貴重。 可愛いキャラなのでA。デザインが結構好き(定期) - 氏より 『Rigret』(リグレット) 設定_ コメント_リグおじ。イケおじ。 かっこいい研究者(42)。 ドラに会えるといいね...うん... デザイン好き(定期) - 氏より 『あだなぉ』 設定_ コメント_ケモ!!ケモですよ!!! 卑下しまくってたけど普通に良いデザインをお持ち。 んでケモ。ほなAか... デザイン(ry - 氏より 『いずみれお』 設定_ コメント_性癖には抗えなかった。 メイド服めっちゃ好き。後は分かるね。 メイドはいいぞ(不定期) 【Sランク】 氏より 『馬神 雷』 設定_ コメント_紙。ネタofネタのネタの権化。新世界の紙。 であすのてを持ってるのとネタキャラなのでS。 Aとは違う風格ですよこいつァ... 氏より 『Ragora』(ラゴラ) 設定_ コメント_か わ い い (別方面で) man_doraといえばのキャラその1。めっちゃ良い。 シスコン。そして英雄。お前が最強だよ...(なお某天井) 『mandora』 設定_ragoraと同じリンク先 コメント_ホウキでお世話になった人も居るんじゃなかろうか。俺はめっちゃお世話になった。サンキュードーラ 制作者と同じ名を冠するキャラ。 やはり良いキャラデザ。改めて見るとキャラデザ神すぎんか?神か。神だったわ。 『Exice』(エクシス) ショタ!!!!!!!!!!!!!!!(勢いEX) かわいい。強い。デザインが良い。全てがS。 関係無いけど2026年にはマックさんも彼の享年と同じ年となります。わぁい(白目) 英雄様よ安らかにお眠りなされ... 『Shatark』(シャタルク) 設定_以下略 コメント_古龍。イケメン。そして英雄。 もう言わんでもわかるでしょう。Sとして意義はない。 男はこういうデザイン好きな生物、俺も例外じゃない。 俺も3009年には(寿命 見たら一生忘れんな...多分。 『Chesna』(チェスナ) 設(ry コメント_かわいい。mandoraの体の元の持ち主。 可愛い。結構苦労してるとこも可愛い。 ドラニキはもっとこの子を愛しても...いやそうするとmandoraが...うーん... どっちも出して♡(SANC5d100/10d50) - 氏より 『せいっぴー』 設定_ コメント_せいっぴーと言えば。 かなりインフレもしてる人。なんか知らん間にたこ焼きからイケメンになってた。ふぇ...?(つまり鉄) かっこいい。そして強い。他キャラとは別方向からぶん殴ってきた。 唯我独尊はメモクレ
【唯我独尊】(にしては多くな~い...?) @bokutensaidakaraa氏より 『チャンプ・ゴンザレス』 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/987681027 コメント_ボクマクザレス。マックガゴンザレスカシタスガタダヨ。ナツミッテヤツクッソヨワイヨwwンデチャンプサマノコトダネ。メチャクチャカミダカラカタルコトハホトンドナイヨ。カミダカラネwwマァカミダカラユイガドクソンダネww ...以下、新垢代理による翻訳 チャンプさんはかなり良いキャラですね!デザインは本家scratchの物ですが、設定もしっかりしており、ネタもシリアスもできる万能さも売り。汎用性もある。 最高のキャラといえますね! ...これで良いんでしょうか? (以下、普通のマックさんに戻ります) 『最書野 日貝砂』(パドラー) 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1211125936 コメント_ネタキャラも、そして出オチ要因としても良い汎用性EXのキャラ。不運。 ある意味唯我独尊。 『siitake-T』 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1177879470 コメント_天才。神。設定とサンプルボイスから「お前らとは違う」を感じる。 卵はッ!!!食べ物ですッ!!!(卵好き好き人間) あやっぱ食べ物じゃないかもです(TKG苦手) 好き嫌いが分かれそう。俺はこういうのめっちゃ好き - @sub-suke-gobo氏より 『suke』 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1210886793 コメント_まず(流石にあの構文は長過ぎるのでカット) 滅茶苦茶可愛い。V5→6で印象が変わった。 みんな2Pとか言ってるけど素のsukeが俺は一番好き。 メイドsukeはいいぞ(突然の布教) 甘えてくるsukeは絶対可愛いと思うんだ俺。 『禍魔』 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1162502583 コメント_しょた!!!!!!!!!(叫び) パワーもデザインも全てが好き。 あ、この子普通に強いから気ィつけてな(n敗) こういうThe・怪物は精神衛生上最高峰の効果を発揮するので大好き。他天井に比べたら相対的に弱いけどそれでもまぁ...インフレの外に片足突っ込んでるからヨシッ!!!! @karuboo氏より 『Darke』(ダーカ) 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1210324401 (ただし立ち絵は最新ではないので注意!!!) コメント_最強。いまだにこれを越えるアタッカーは居ない。強さは準天井と言って差し支えない。 だ~け~ど~...デザインも良いんですね~ 強さだけ重視してるわけじゃないってのが高得点。画力とパワーが比例してると感じる。個人的に一番好きかもしれん。 『鎖夜』 戦闘設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1236317621/ 通常設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1235834849/ コメント_お姉さんだ!お姉さんですよ!おぎゃあ(?) デザインの良さがやはり良い。武器が何よりも良い。 あと髪色が良い。こういう暗い色が俺に刺さる。 ん?強さの面? 耐久も攻撃もできる奴が弱い訳無いだろッ!!!! でもDarkeよりは相対的に倒す希望は湧く。相対的に。 『the destiny』(通称.運命さん) 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1205472013/ ビューティフォー... 初期天井なのに他天井とは一線を画す。天井なら唯我独尊で問題ナッシング。でしょ? まぁ散々語ってきたので今言うことは特に無い。 混沌なる正義、頑張って下さい。 『師範』(本名Bry) 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1233886648/ コメント_過去の最強、最強になって帰ってきた。 一番強いと言わざるを得ない。んまぁDarke鎖夜コンビ倒してる時点でお察し。 目の包帯が良い。伝わるかな...? あと服。服の良さは何気にいいと思う。 シンプルイズベストという言葉はこの為にあるのですね...(違う) - @ponntilyomu氏(arinnti氏)より 『Klonoa』(クロノア) 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1194034563 コメント_イケメン。この一言に尽きる。 紳士的な立ち振る舞い、杖、指、もう全部カッコいい。 過去の俺も言ってた気がするけど滅茶苦茶かっこいい。あと可愛い(迫真) スケノアはいいぞ(布教) 『クラリス・ヴィルヘルム』 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1193167399 (設定このリンク先であってんのかな...) コメント_猫改造です(迫真) 誰がなんと言おうと猫。耳ピーン!!!! 可愛い。かっこよさと可愛さが丁度いい塩梅に調整されてるデザイン。あと武器が戦斧なのが良い。 旧クラリス1時間半で描いたらしい。 ...what????????????????? 『Abel』(アベル) 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1124850044 個人的に好きなやつ_ https://scratch.mit.edu/projects/1128118365 コメント_アベル様ッ!!!!!!! 首元の傷跡付けたのセンスの塊。服のスーツも良き。 イケメン。最高。やはりアベル『様』やね... 画力パワーで全てを捩じ伏せれそう。 ???「もうやめて!菜摘のライフはゼロよ!!!!」 目がめちゃくちゃ好きなんだけどわかる人おりゅ??? 『Rein』(レイン・ラグナロス) 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1194410539 コメント_何故こうも皆デザインが良いのやら。 最高of最強。吸血鬼だってのを菜摘事件ら辺で知った。 絶鬼時代にこんなデザインの人出てきてみろッ! 俺涙目なんて騒ぎじゃねえぞッ!!! バージョンが1上がることにどんどん画力が上がる。 カッコよさは最高。 レイ猫考えた人は人間国宝にした方がいい。 - @H_curbler氏より 『H_curbler』(エイチ・カーブラー...と見せかけてハーブ・カーブラー。間違えない様にね) 見た目_ https://scratch.mit.edu/projects/1187726920 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1007939100 コメント_BFスタイルカーブラーの良さっつったらもう V3が好きだって思ってたらV6に殺されかけた。 これがD?だとしたらB以下全員唯我独損やないか... 珍しいんだよね、BFスタイルの人。 こんなに自我が出てるBFスタイルも珍しい。 V3スタイルの復刻来ませんか!?!?!?(迫真) 〈以下NoDネタバレ注意〉 @man_dora氏より。 『虚神 空亡』(ソラナキ) 設定_ https://scratch.mit.edu/projects/1225175395 コメント_出ましたカッコいいやべえ奴。 天井の中では相対的に弱い。けどあくまで天井でのお話。デザインと強さは天元突破。 カッコよさは他キャラと比べても一目瞭然、運命さんと同等ぐらいの良さが有る。 何よりラスボスとしてのデザインとして見るとめちゃくちゃ良い。ボスの名に恥じぬ超パワーをNoDで見せてくれる事でしょう。 ま、何とかなるさ(フラグ) 帰ったらケーキ食べるんだ(フラグ2) あんなん楽勝だろ(フラグ3) 一人で10体くらい倒せばいけるか?(フラグ4) やっぱこんなの倒せるかッ!俺は別垢に逃げさせてもらうッ!(フラグ5) 以上!!!!参加してくれた全ての人々に感謝をッ!!