※彼女は妖怪:深夜テンションに取り憑かれています。 やっはろー!かいせんどんです! 今回は材料4つ、電子レンジと冷蔵庫だけでできる 手作り卵プリンを作りました! このPJじゃ作り方わっかんねえなゴルァって方や こちとらレシピだけ知りてえんじゃって方用に↓ 〈材料〉 砂糖:大さじ2 水:小さじ2 卵:1個 牛乳:120ml 〈作り方〉 《カラメルソース》 耐熱皿に砂糖大さじ1、水小さじ1を入れ混ぜる 液状になったら800w1分半くらい(飴色になるまで) 加熱する。 加熱したら水小さじ1を加えてよく混ぜる。 少し冷ます。 ⦅プリン⦆ ☆入れ物に卵1個を入れよく混ぜる。 ☆に牛乳120ml、砂糖大さじ1を加えさらによく混ぜる。 混ざったらカラメルソースの入った耐熱皿に茶漉しを セットし、茶漉しで漉しながらプリン液を皿に入れる。 600w2分レンジで加熱する。 ラップをし、上から布を被せ10分蒸らす。粗熱を取る。 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成! お好みで生クリームやミント、フルーツを添えても◎ 時間と体力がある人はカラメルソースを作らずに プリンを作り、プリンの上側に砂糖をまぶしてバーナーで炙るとパリパリプルプルで美味しいですよ。 でもバーナーなんて洒落た金持ちの家にしか無いと 思うので(超偏見)バーナーなんてあるわけねえだろって 方は!!熱した銀(鉄?銀色のやつ。)のスプーンで砂糖をじゅわーーってしてもできますよ。 火傷に気をつけて。