✿マイクラ実況者兼絵描きの@sumiraraiです!✿ ❏最近のイラスト ・《僕に任せて》〜影くん誕〜 https://scratch.mit.edu/projects/1228163949/ ・《信じたあたしが》〜優海誕+すみららい1周年〜 https://scratch.mit.edu/projects/1216157872/ ・りゅかりゅかおたおめ〜!✨️〜推し誕〜 https://scratch.mit.edu/projects/1212720531/ 〈今回の雑談〉 (沙透優海/袖月ハチ/涙愛美久/月島ぬえ) 「優海」 みなさんこんにちは!3日遅れのハロウィン! sumiraraiの自創作みらすみ、主人公の沙透優海です! 「ハチ」 こんにちは、みらすみの袖月ハチだよ 「美久」 こんにちは〜っみらすみの涙愛美久だよ♪ 読めないと思うけど「うるめみく」って読むからね! 「ぬえ」 こんにちは・・・えっと、みらいのすみれの月島ぬえです 「優海」 今回は渡しを除く雑談メンバー! つまり同居組のハロウィンイラストです!パチパチ~ッ 「ハチ」 klekiの機能が変わっちゃったからいつもと結構 違う塗りになってるんだけどね 「美久」 ちなみにハチちゃんの仮装がシスター、 うちが地雷系ゾンビちゃんで、ぬえが魔女だよ〜! 「優海」 今回の衣装は結構こだわってるからね! 美久はほんとに仮装何にするか迷ってたから ゴスロリにしようとしたんだけどそれじゃ アレかなって思って色変えて地雷系っぽくしました! 「美久」 百均のあの・・・つける髪(語彙力)つけて メッシュの部分ピンクにしたりしたけど 目の色は変えなかったんだよね〜〜 「ハチ」 まあ色変えすぎてもアレだしね 「優海」 個人的には〜〜・・・ぬえかハチちゃんがお気に入りかな! 「美久」 おい 「優海」 美久はゾンビだけあってほっぺがあんま目立たないのも あると思うんだけどね〜〜・・・2人のほうが表情が好き 「美久」 おい(二回目) 「優海」 途中までは正直ぬえ美久がうまくいったかな って思ってたんだけど、 最終的にはあんま美久が馴染まなかったんだよ・・・ 「美久」 ん〜〜・・ま、うちの衣装はお気に入りだしいっか! 「優海」 ぜひそう思ってくれたまえっ 「ハチ」 じゃあ次はぬえかな。ぬえはパーカー魔女だよね? 「優海」 そうそうっパーカー使って魔女っぽくするのは 個人的にも結構お気に入りなアイデアなのだよっ 「ぬえ」 まあ美久さんみたいに露出の多い服は嫌だったので 良かったです 「美久」 私そんな露出多いか!?半袖だけどちゃんと・・・ えっと・・・何ていうんだろうこれ (ながーーい手袋のような何か)つけてるから!! 「優海」 いやでも影・ハイライト行程の時美久の むn・・・いやなんでもないが見えてそうなことに 気付いたかr 「美久」 おい(3回目) 「ハチ」 まあ魔女の仮装と色味は結構ぬえに合ってるよね 「ぬえ」 ハチさん・・・!♡ 「美久」 まあぬえには泣き顔が似合ってるよね 「ぬえ」 美久さん・・・(殺意のこもった目) 「優海」 はいそんなことしてたら雑談進まないからストップーっ まあぬえには血が似合ってるよね色んな意味で 「ぬえ」 え待ってくださいそれどういう意味ですか優海さn 「優海」 そしたら次はハチの仮装について! ハチはちょっと可愛さ足したシスターに なってるよ〜 「ハチ」 シスターにしては結構明るめな色だよね。 黒は薄い紺色っぽくなってて所々にピンクが入ってたり 「ぬえ」 ハチさんは可愛いからいいんですよ 「美久」 うちは? 「ぬえ」 知りませんよ 「美久」 あ否定じゃないんだ 「ぬえ」 ハチさんのバッテンピン似合ってますよね(無視) 「優海」 バッテンピンは正直無い方が可愛いかな〜とは 思ったんだけど仮装っぽさ足すためにつけましたっ! あと顔の十字架は・・・えっとー、顔に貼れるシール? みたいなので!(何も知らない) 「美久」 まあ一応服とかも自作って設定だからね!(メタい) うちの顔のぬい目とかもシールだし〜 ぬえの顔のとかもその〜、インクだから! 「ぬえ」 雑ですね 「ハチ」 そこの二人、揉めないで・・・? 「美久」 揉めるわけ無いじゃんっサラッ(髪をなびかせる) 「ぬえ」 揉めるわけ無いですよ・・・(ドヤ) 「優海」 ・・・えっとそれで、ハロウィンはフリルをすごい 描きたかったのでフリルマシマシの 衣装になってます! 「ハチ」 やっぱり私のはシスターの仮装ってだけで 本当のシスターっぽさは抜けてるからね 「優海」 そこは仮装っぽくしようとしたから良いんだよ! えー、そしたら尺を押してますが伝えておきたいこと 言っておきます! まず!klekiでの目の塗り方が変わりました! 「ハチ」 結構シンプルになったよね。 エアブラシを使うことが結構減ったっていうか 「優海」 もともとやってた塗り方がアプデで 出来なくなっちゃったからね〜・・・アプデ辛い 「ぬえ」 まあ最終的にそこそこ自己満になったので 良かったんじゃないですか? 「優海」 まあそれはそう!去年のハロウィンイラストが 好きすぎて今年それ以上描ける気がしない・・・! って感じだったし、今見てもあっちのほうが 雰囲気好きだけど、それでもやっぱり 画力は上がってるなとは思えたかな! 「ハチ」 去年のはいつかリメイクしてみたい イラストではあるよね 「優海」 そそっ!いつか描き直してやるって感じ! あ、この中で誰が一番好みか教えてもらえると 中の人が喜びます! 「ハチ」 それじゃ、みなさん! 「優海・ハチ・美久・ぬえ」 また会える日まで! ※もしここまでスマホで読めた人は コメント( `・∀・´)ノヨロシク
※約1ヶ月ぶりのイラスト+久しぶりのデジタル+ 久しぶりのkleki+なんとまさかの6時間クオ スプクリ拡大 ステクリで進捗 停止でサムネ ❏-----------------------------------------------------------❏ 使ったサイト kleki(学タブでも使えます!) https://kleki.com/?lang=ja キャラクター @sumirarai みらいのすみれ 袖月ハチ・涙愛美久・月島ぬえ 去年のハロウィンイラスト⇓ https://scratch.mit.edu/projects/1099180481/ みらいのすみれ創作資料集⇓ https://scratch.mit.edu/projects/1110923900/ BGM お化けガオ offvocal/はろける様 https://scratch.mit.edu/discuss/youtube/OmeprXnf-Pg/ ❏-----------------------------------------------------------❏ #all #art #illustration #みらすみ #みらいのすみれ #はぴはろ #ハロウィン