スプライト1にマウスで触れたら始まります。 ゲームオーバー画面で待っていると...? 概要 アンダーテール的なヤツのスプライト1(スクラッチキャット)戦です。 操作 十字キーで移動、項目の選択 Zキーで項目の決定、攻撃、会話の早送り Xキーで項目を戻す スペースキーで会話を飛ばす UI類 HP MAX100で0になるとシヌ TP Deltaruneにある機能で、ここでは 攻撃時か被弾時に貯まり、魔法を使うコストとなる。 選択できる行動 攻撃 バーが移動する。枠の近くでZを押すほど攻撃力が増す。重なれば最大ダメージ。TPが貯まる。 魔法 TPを消費して強力な技を出す。 ヒール 25~40HP回復 TP消費-35% Wスライス 2連続攻撃(計300ダメージ) TP消費-20% ウルトラヒール 75~90HP回復 TP消費-85% 道具 回復できる道具を使う。 ゆでたまご 26 or 42HP回復 初期所持数3 ステーキ 60HP回復 初期所持数2 チョコレートパイ HP全回復 初期所持数1 最強。 マジックパール 40HP&60TP 回復 初期所持数2 行動 その他の行動をする 分析 敵の攻撃力や防御力を分析 話す 敵と話す。 逃がす 敵を逃がす。 特殊機能 Pキーを押すとプラクティスモード(デバックモード的な奴)になり、HPがずっと回復します。これで練習等してください。*初見にはお勧めしません。
We have not yet created an English version :( エンディング (難易度はこのゲーム基準) 1.逃がす...? 難易度 ★☆☆ (ヒントは下) 2.倒される 難易度 ★★☆ 3.倒す 難易度 ★★★ 4.??? 難易度 ☆☆☆ 注意 この作品は、アンダーテールを模して作ったもので、本家と違う点あります。あと再現度低いです。 クレジット 原作&音,アイデア 等 Undertale,deltarune by Toby fox 攻略ヒント 1.殴らないではなす連打。9回話したのち、停戦時にさらに話しかけると逃がせる。 おまけみたいなもんです。なのでバグが多いのと矛盾点があります。 2.停戦時は必ず殴る。最後まで生き残れば見れる 回数制限のないヒールやウルトラヒールを使って回復するとよい。 3.なるべく殴り、敵の体力を0にした状態で最終攻撃を終えると見れる。 Wスライスや通常攻撃でジャスト止めを多く繰り出し、あまり回復のターンを増やさないようにすると良い。敵の体力は2000 4.プラクティスモード(デバックモード的なやつ)を使って最後の攻撃を耐える。見ても意味ない。