イージングの素材です。中にも使い方の説明はありますがここにも書きます。 ≪使い方≫ ・まずはコスチューム:図1を見てください ・繰り返しの最初に必ず定義:初期設定を入れてください。 ・その次に定義:CCを入れてください。 ・定義:CCは左からカメラのX座標、カメラのY座標、カメラの大きさ、カメラの角度(デフォルトが0でそこから何度回すかを入力) ・その次には定義:入力Oか定義:入力Lを入れてください。 ・Oはobjectの頭文字で、コスチュームを表示させることが出来ます。左からX、Y、大きさ、角度、コスチューム名(番号でも可)、幽霊、明るさを入力してください。 ・Lはlineの頭文字で線を引くことが出来ます。左から線の開始位置のX、Y座標、そこからどの角度に進むか(デフォルトが0でそこから何度回すかを入力)、開始位置から何歩進むかを入力、ペンの色、鮮やかさ、明るさ、太さを入力してください ・定義:変換は定義:入力で入力した情報をタイマーによって書き換えることが出来ます(いわゆるイージング) ・左から順にt秒からt'秒まで変化させるか、数値をnからn'まで変化させるか、イージングの種類(1は等速直線運動、2は最後の方にスピードが上がる、3は最後のほうにスピードが下がる、4は2と3の組み合わせ(234は後で説明する対数用の項目に1以上の数値を入れる、数字が大きい方が勢いの緩急が強くなる)、5は揺れるイージング(正式名称は知らない)です(5はゆれの項目に0より大きい数字を入れてください、大きい方が揺れが大きくなります、多分。私も詳しく知らないので自分で試してください))、対数用はグラフ234のときに必要になります。ゆれはグラフ5のときに使います。変換用は定義入力の何番目の数値を変えるかの指定です。 ・定義:出力で上で入力した情報を画面に表示させます。この下には定義CCをもう一度置いてまた同じように定義入力や変換を置くことも可能です。 ・わからない場合は中の解説用の真似をしてください ・説明は以上です。わからないところがあれば私に聞いてください
改善点などがあれば教えてほしいです。作者の語彙力がないのでわかりにくいですが許して。 ≪独り言≫ 文字PV勢のプログラムを見て学びました。logや10^などもありますが中3でもある程度理解できたので多分理解できます。ブラーや新しい種類のイージングも学びたいです。イージングチートシートの内容をAI君にわかりやすく説明してもらいました、AI君ありがとう、びっくらぶ。