①お久しぶりです 今めっちゃ久しぶりにスクラッチを開きました。 見てみたら、何人かの方がコメントで心配してくれてたのを見つけて、感動と申し訳なさから、ここでいろいろと説明させていただくことにしました ②なんで失踪してたん? 高校受験があったからです。それほど忙しくはなかった(むしろ今の方が忙しいかも)んですが、勉強で頭使って、こっちでも頭使って…ってなると大変なので、あんまし開かなくなりました。そしたら忘れちゃいました…(ごめんなさい) ③今はなにしてるの 高1です。理系です。ゲーム関係はあくまで趣味にしようかなって思ってます 最近パソコンをゲットして、unityってやつでゲームを作り始めたんですが、それでふと、スクラッチのことを思い出したってわけです やっぱり、作ろうと思えば作れるかもしれないけど、scratchだと効率とか機能に限界があるというのも、あんまりいじらなくなった理由の一つかもしれないです (でも、ここでの経験はけっして無駄じゃなかったと思ってます) あと、イラストがちょっとは描けるようになれればいいなって思ってますが、相変わらず壊滅的画力です(ふつうに努力不足) まぁ、もうちょい本格的なゲーム作るなら、絵を描ける人と協力しようかな ④これから unityでなんか作ろうかなーって思ってます。まずはミニゲームからかな。道のりは遠いっ… ⑤ひとこと いろいろと奇行に走ったり、失礼なこと言ったり(してないことを願う)で、うちの中ではもう黒歴史だったんですが、コメントで心配してくれる人がいて、めちゃ嬉しいです! スクラッチで活動することはあんましないかもですが、たまーに見にきます 改めてよろしくお願いします
サムネ変えるボタンみたいなのある!びっくり 作品も面白いのたくさんあるなー 通知は大体スタジオ通知だろうなー(なつかしい)