今回は(きっと最初で最後の)お料理企画です。 家族から好評だった肉うどんのレシピを伝授します。 工程の写真は撮り忘れたけど平気だろ、きっと。 あと、作り方少し適当。でもめっちゃ美味しいです。 材料(2人分) うどん 2玉 個人的には冷凍うどんがいい 豚バラ肉 お好きな量 しゃぶしゃぶ用がオススメ 刻みねぎ 適量 冷凍のやつ使ったほうが楽だぜ ☆水 600ml ☆めんつゆ 150ml ☆みりん 50ml ☆白だし 小さじ1 かつお出汁でも代用可 悲報、調べてみたら似たようなレシピがあった件。
How to make Niku Udon 1.豚バラ肉を食べやすい大きさに切る。 2.なべを2つ用意する。(AとBと表します) 3.Aにはたっぷりのお湯を、Bには☆の材料を入れる。 4.Bのなべが煮立ってきたら豚バラ肉を入れる。 5.豚バラ肉の色が変わるまで煮込む。灰汁は取る。 6.Aのなべが沸騰してきたらうどんを入れる。 7.どんぶりに茹でたうどんを入れる。 8.それにBのなべで煮込んだ豚バラと汁をかける。 9.お好みで刻みネギをかけて完成 これでいいはず…… 水入れたらまず豚バラ茹でて、灰汁は取ったあと調味料でもいいかもしれん。まあ、おまかせします。 ぜひ作ってみてねー