ユーロ級強襲揚陸艦を高クオにしました。詳細は上をどーぞ。 (ジパング流してるけど、これって撃沈される側では…?) [概要] アメリカ級強襲揚陸艦に後継艦。戦闘機などの運用数が増加し、対艦攻撃能力についても強化された [諸元] 基準排水量:43,700t 全長:273m 全幅:41.7m 吃水:8.7m 乗員:士官65名 + 下士官兵930名 上陸部隊1,600〜2,000名 推進方式:統合電気推進 最大速力:36ノット 航続距離:11,000海里(21ノット時) レーダー:SPQ-9B、AN/SPY-9B、AN/SPS-73(V)18 NGSSR [装備] ・Mk.41 VLS(16セル)×2基 ・APM (8セル)×1基 ・CIWS×3基 ・ESSM 8連装発射機×2基 ・RAM21連装発射機×2基 ・Mk.32 3連装魚雷発射管×2基 ・その他デコイや電子戦兵器 [標準搭載機] ・F-35B×14 ・F-35C×8 ・J-40B×10 ・V-22×6 ・LCAC×3 ・UAVなど無人機 ・その他哨戒、攻撃ヘリなど [モデル] アメリカ級強襲揚陸艦 076型強襲揚陸艦 価格:37億ドル 計画数:12隻 建造数:4隻