リミックス禁止、自作発言禁止 第22話「土盾のオルデュス」 丘の上、黒い影がゆっくりと動く。 砂煙の中に浮かぶ巨体は、まるで山のようだった。 岩の表面には亀裂が入り、そこから闇があふれて、赤い瞳が静かに光を放っている。 ケイ「みんな...構えろ!行くぞ!」 一同「おう!」 オルデュスが足を踏み込むと丘の地面が押し出され、津波のように押し寄せる。 石や岩が弾き飛ばされ、弾丸のように降り注ぐ。 夢「まるで地面が生きてるみたいだ...!」 細かい岩が大量に飛来し、少しでも気を抜くとダメージを覆ってしまう。 ケイの剣に飛来する岩の一つが直撃し、ガキィィンッ!と音を立てて火花が飛ぶ。 ケイ「ぐっ...この重さ...一撃で俺たちを潰す気か...!」 夢「守れ!アイスミスト!」 杖から出た冷気が空気を冷やし、氷の壁を作り出す。 しかし飛来する岩は氷の壁を少しずつ削っていく。 夢「壁が砕かれるのも時間の問題か...」 KK「こっちが止まっているとすぐ狙われる!なるべく動き回れ!」 オルデュスが腕を振ると地面が縦に裂け、岩の柱がせりあがる。 その柱は全員を潰そうと倒れてくる。 ネオ「岩が生えてきた?!ファイアーショット!!」 夢「協力するぜ!ファイアーショット!!」 ケイたちが岩の下敷きになるギリギリで岩を溶かし、何とか致命傷は避けた。 しかしオルデュスの猛攻は止まらない。 石や岩が飛来し、地面が生き物のように動き回る。 少しでも判断を間違えたら致命傷はまぬがれない。 ケイ「俺が雷豪でおとりになる!その隙に叩きこめ!」 ケイは雷を体や剣に宿し、光のスピードで戦場を駆け抜ける。 味方に飛来する岩を粉砕しながらオルデュスめがけて突進した。 夢「サンダーアロー!」 ネオ「ファイアーショット!」 二人の魔法でケイめがけて飛んでくる攻撃を破壊していく。 とびねこ「みんな無理しないで!スーパーヒール!」 癒しの光が波紋のように広がりケイの雷豪による足や体への負担を軽減する。 KK「回転斬り!!!」 地面を蹴り上げ、オルデュスの体に傷をつける。 一瞬隙を見せたオルデュスにケイが一気に突撃する。 ケイ「一気に行くぜ!!落雷斬り!!」 まるで落雷のような力強い一撃をオルデュスの腕に叩きつけた。 その一撃でオルデュスの片腕が粉砕される。 岩が砕け落ちる音が響き、断面から黒い霧が吹きだす。 オルデュス「ぐっ...ぐぁぁ...!!」 ひび割れが全身に広がり、黒い闇が岩肌を覆い始める。 オルデュスは苦しそうにうなり声をあげ、制御できなくなった闇の力に翻弄される。 とびねこ「様子がおかしい...!危険だ!」 黒い闇が渦を巻き、オルデュスの体をさらに黒く染めあげて行く。 オルデュスは闇に支配され変化し始める。 ケイ「くそ...まだ終わりじゃねえな...」 とびねこ「気を引き締めていこう...!」 ーーーーーーーーー第22話終わりーーーーーーーー
感想欲しいよぉ〜コメントしてって〜 新スタジオ https://scratch.mit.edu/studios/51040982/