シューティングゲーム作りました! ある星の調査から帰る途中、敵の戦艦が大量に襲ってきた!敵の戦艦を倒し、ポイントを稼いで、仲間の基地まで生き抜こう! ↓ルール見てね↓ 操作方法:矢印キー→←、↑で弾丸発射 黄色い敵の戦艦に弾丸を当てることで敵を倒すことができます! 緑の戦艦は遠隔攻撃で攻撃してきます!しばらくすると自動的に消えますが、倒せればハイスコアです!敵の弾丸とこちらの弾丸が衝突するとどちらも消えます。 また、赤い十字マークの小さな補給船は攻撃しないであげてください。当たることで残機を1回復させてくれます(3の時はそれ以上増えず、スコアが30増えます)! また、青い十字マークの補給船は最大の残機を増やすことができます!積極的に回収しましょう! 80秒経つと、敵の量が増えます。 百秒間生き残ると、ボスが出現します。 ボスは20回攻撃を当てることでレベルが上がり、バリアを持ちます。5秒ごとに回復し、30回攻撃を当てると倒すことができます。倒せばスコアが100上がります!ボス戦の音楽が終わるまでに(112秒)ボスを倒し、報酬を獲得しよう!
これからもアップデートしていくつもり キャラは自分で作りました コメントしてくれれば自由に使ってください バグ、不具合等があればコメントで教えてください ゲームの難易度が相当高くなった(汗) 音をお借りしたサイト↓ https://otologic.jp/free/bgm/game-shooter-nes02.html https://seadenden-8bit.com/se.html プロジェクト集↓ https://scratch.mit.edu/studios/34252526 面白いと思ったらハートと星よろしくね! 無変更リミックスはやめてください