「京極先輩はさー、 サンタさんっていつまで信じてた?」 ❏最近のイラスト ・【FA】〜レニアさんへFA〜〜 https://scratch.mit.edu/projects/1246639991/ ・感謝してもしきれない〜スク友引退イラスト〜 https://scratch.mit.edu/projects/1246335266/ ・⊹₊ ⋆Happy Halloween 2025⋆˖⁺‧₊☽◯☾₊‧⁺˖⋆〜ハピハロ〜 https://scratch.mit.edu/projects/1236910943/ 〈今回の雑談〉 (沙透優海/袖月ハチ/涙愛美久/月島ぬえ) 「優海」 みなさんこんにちは!雪くん誕生日おめでとう! sumiraraiの自創作みらすみ、主人公の沙透優海です! 「ハチ」 こんにちは、みらすみの袖月ハチだよ 「美久」 こんにちは〜っみらすみの涙愛美久だよ♪ 読めないと思うけど「うるめみく」って読むからね! 「ぬえ」 こんにちは・・・えっと、みらいのすみれの月島ぬえです 「優海」 ということで今日はsumiraraiの師匠様、 @COSMOS120様の自創作こすもすびより、 略してこすびよの霜月雪斗くんを 描かせていただきました! 「ハチ」 いつものハピバイラストとは結構違う雰囲気になったよね。いつもは暗めかパステルかの二択だったのに 「優海」 ほんとは帰り道の背景描きたかったんだけど、 そこまでの時間と画力はなかったんだよね〜・・・ 「美久」 昔は結構描いてたけどね。クオリティがひどかったから 「優海」 失礼な(´・ω・`) まあ確かにそれが原因で2つ前のイラストと 結構雰囲気被っちゃったからな〜・・・ 「ぬえ」 確かにこの塗り他のイラストより楽なのに 雰囲気出せるからこれから乱用しがちに なりそうですよね・・・ 「優海」 まあ結局パステルが一番多くはなるだろうから! たまにちょくちょくこれが入ってくるイメージかな? 「美久」 まあパステルは背景ちょこちょこいじれば ある程度(とても低い)クオリティにはなるからね〜〜 「ハチ」 こういうパステルとかの背景を描くときとかは アイビスのほうが断然描きやすいんだけど 学タブのklekiからスマホのアイビスには 移すの難しいからね・・・ 「優海」 まあそれが簡単な方法で(めんどくさかったらやらない) できるならやってみようかな! 「ぬえ」 (絶対やらないですね・・・) 「優海」 とりあえず!今日は雪くんの誕生日ということで! おめでとうの気持ちを込めて 誕生日イラストを描かせていただきました! 「美久」 確かすみららいってこすびよのなかでも結構 雪くん好きだったよね〜 「優海」 まあね!!デザインも性格も設定も神すぎるからな 師匠様・・・!! 「ハチ」 そういう意味だったら推しとか決められなそうだけどね 「優海」 だから一応私はこすびよは箱推しとしてやってるの!! 昔は最推しがネモフィラちゃんで2推しがくおちーで 3推しがよぎりんだったんだけどね〜 「美久」 まあ推しは変わってくものだから仕方ないでしょ 「優海」 まあ全員好きではあるし昔の推しは今でもやっぱ 「BIGLOVE____」ではあるから! 「ぬえ」 とりあえず今回のイラスト解説しません?? 「優海」 ハイヨッ えっと、今回こだわったのは〜〜・・・服のシワ!!かな! 「ハチ」 未だに若干違和感ある部分はあるけどね。 結構思い切ってシワつけたよね 「優海」 いつもは手癖でぱっぱ〜〜って描いてたけど今回は いろんな資料見ながら描いたからシワつけだけで 20分ぐらいかかった気がするんだよねぇ・・・ 「美久」 それでも神絵師様たちのシワには見劣りする・・・ そこは練習あるのみって感じかな 「優海」 今回は絵柄を前回のイラストに合わせてみたけど この絵柄目が結構シンプルになるから 次はちゃんと書き込みたいかな〜〜・・・ 「ぬえ」 それ前回も言ってましたよね 「優海」 時間が足りないんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。 「美久」 (おまけ描く時間はあったのにねぇ・・・) 「優海」 あと今回のイラストは影の付け方をできるかぎり リアルに描こうとしたかな! 「美久」 実際はもっと違うとは思うんだけどね〜・・・ 「優海」 そこは影の付け方とかを学んでいくときに覚えます!! 今は光源の反対に影をつける、ってことだけを 意識して頑張ってます!! 「ハチ」 まあ絵柄変わってから結構アニメ塗りになったよね 「優海」 慣れてきたらブラシ塗りも取り入れたいんだけどね〜・・・ 「美久」 いずれ厚塗りとかにも挑戦したいよね 「優海」 そのためにもこれから画力あげてくために頑張ります! 改めて、雪くん誕生日おめでとう!! 捻くれ者の可愛い後輩(私とは同学年だけども)な 雪くんが大好きです!!!!! 「美久」 来年も祝えたら良いよね〜・・・ 「優海」 祝いたいじゃなくて祝うんだよッッッ 「美久」 (テスト期間と被ったらどうする気なんだろう) 「ハチ」 それじゃあみなさん! 「優海・ハチ・美久・ぬえ」 また会える日まで!
雪くんへの愛を下で語ってるのでよければ 誰でも御覧くださいな・・・!! スプクリ拡大 ステクリで進捗+おまけ 停止でサムネ ❏-----------------------------------------------------------❏ 使ったサイト kleki(学タブでも使えます!) https://kleki.com/?lang=ja キャラクター @COSMOS120様 霜月 雪斗 効果音 効果音ラボ BGM Oto Logic Happy Birthday(オルゴール) 以前に送ったFA⇓ https://scratch.mit.edu/projects/1103771662/ ❏-----------------------------------------------------------❏ というわけで今日というか明日は コスモス様の創作キャラ、雪くんこと霜月雪斗くん の誕生日です!! 雪くんは私が数年前から目の保養にさせてもらっている キャラの一人なんですが・・・ なんかもう全てが大好きなんですよ!! 見た目!!この横髪だけ長いhairが めっちゃ好きです・・・!!萌え袖ほんと好き。 靴のデザインのシンプルさも雪くんらしさ あって良きです・・・!!! 今回書いたサンタさんのお話の雪くんの 衣装もすごい・・・好きです 夏服の首に巻いてるのと腕につけてるのも めちゃくちゃ良きで・・・! 過去デザのおっきなお目々と包帯も雪くんに 似合いすぎててすごすぎません・・・!?って感じですほんとに 雪くん「ひねくれもの」って設定なんですけど なんだかんだでしっかりしてるしアタオカって感じの 捻くれ者じゃないくらいのひねくれ度合い(?) めちゃ好きです!! 「先輩」って呼んでるのに確実に下に見てる感じも 好きだし先輩の扱い方に慣れすぎてて微笑ましい(?)です 横髪だけが長い設定がすごい凝られてて好きです! 過去も含めて愛してるよ雪くん____ これからも雪くんをよろしく頼みます!! #all #art #illustration #こすびよ #こすもすびより #雪くん可愛い