作品名「シエルプレジデント」 つ い に で き た の じ ゃ ! 遅刻しまくってるけど一応イーブイの日(11月21日)記念。しかもネタ要素強め。 シエルくんが大統領の息子であることやタイトルの語呂の良さとかがこの曲にマッチしてることが理由でこのような形にしました! ベクターイラスト世界最高クオリティを目指すくらいの気持ちで描きました(メモにこだわりポイントならべておきます) 女の子の服着て照れてるバージョンも描きたかったけどこれ以上遅刻するのはさすがにアレなので断念しました。マイクも時間がないのともふもふが隠れるのが嫌なので描いてません(おい)
くれあ先輩(416v様)の推薦、受かりますように。 曲がスクラッチで使ったらダメっぽいので緊急で音だけ消します。 →大丈夫そうなので戻します。 ここからこだわりポイント↓ 毛:前よりも首周りのもふもふを極限まで描き込み、他の部分の毛も前の失敗から違和感のないもふもふを目指して描きました。ここからだと画質が悪くて分かりづらいので是非中を見て拡大してみてください。 目:宝石のような輝きと生き生きとしている瞳をバランス良く表現するために何度も試行錯誤しました。こちらも中を見て拡大して欲しいです。 宝石:胸元の宝石はサファイアという解釈でキラキラ感をじっくり時間をかけて表現し、腕輪の宝石はなんか空にあるクリスタルと聞いたので空のような色と滑らかに加工された水晶のような質感にしました。ちなみにサファイアはネクタイにくっついています。 クリン:イーブイ以外のものを3Dで捉えるのが苦手で苦戦したものの、何度も1から描き直して無事違和感少なめで表現できました。もふもふに触れている表現も妥協せず描き切りました。 クレジット シエルくんとクリンくん:416v様 イーブイ様:ポケットモンスター 曲及び元ネタ:シル・ヴ・プレジデント P丸様 https://scratch.mit.edu/projects/743792013/ ↑ここから