しばふです 最近BeatCircleを作る熱が湧いてきました!!! よっしゃやるぞ!!! でも譜面のモチベが湧かずカラミティ緑が止まりまくってるので一旦UIら辺から作ろうと思いました 選曲画面ですね BeatCircleのUIは独自性がなかったのではと思い、デザインまるごと円を中心にする感じにしました〜 また、操作方法もゲームで使うキーだけで完結するようにします(C,V,B,N,M,F,J,SPACE) 曲名と難易度の周りにでかい円があると思いますが、これはなんと回ります レートの表示も右下に移しつつ、 左側にSEARCH LEVELという表示が見えますね…… これは曲をプレイする事にゲージに蓄積され、MAXになるとレベルが上がります。そうなると新しい譜面、楽曲が出てくる…のかもしれません 曲の選択は、C,Mキーを押すと円が360度回転し次の曲名に移る感じです 選曲画面から演奏画面への移行も凝ってみたいものです 一旦クリックしてもらって タイトル画面ですね 装飾に凝ったわけではないですがかなり気に入ってます いや普通に自分でもかっこいいと思ってる。 ポイントとしては円の周辺に「特に意味はないよくわからない英文」を入れたことですね 「精密なコンピュータ、演算、制御」をデザインのテーマとしました(?) BCI.exeやGet systemなどそれっぽいワードが入っています。 それではここまで https://scratch.mit.edu/projects/1196323288/ のほうで初制作の譜面ことカラミティ緑の途中進歩が見られます 唐突に左下にEXノーツが発生するバグがあります ちなみにこの譜面はだいたいレベル6の上くらいのイメージ(Easy譜面では3番目くらいにむずい) ちなみに難易度は10段階
BeatCircleが何なのか分からない人はこっから見てくれやぁ https://scratch.mit.edu/projects/1195526545/ ”旧"BeatCircle https://scratch.mit.edu/projects/1079415304/ BeatCircle ビトサ ビートサークル shiba_fu