✿マイクラ実況者兼絵描きの@sumiraraiです!✿ ❏最近のイラスト ・㊗️雪くん誕生日おめでとう!!! https://scratch.mit.edu/projects/1249312021/ ・【FA】〜レニアさんへFA〜〜 https://scratch.mit.edu/projects/1246639991/ ・感謝してもしきれない〜スク友引退イラスト〜 https://scratch.mit.edu/projects/1246335266/ 〈今回の雑談〉 (沙透優海/袖月ハチ/涙愛美久/月島ぬえ) 「優海」 みなさんこんにちは!学年末テストまでの時間、 全力で絵を描きまくる決意をしてやりました! sumiraraiの自創作みらすみ、主人公の沙透優海です! 「ハチ」 こんにちは、みらすみの袖月ハチだよ 「美久」 こんにちは〜っみらすみの涙愛美久だよ♪ 読めないと思うけど「うるめみく」って読むからね! 「ぬえ」 こんにちは・・・えっと、みらいのすみれの月島ぬえです 「優海」 ということで今回は@KUREA_Sabからのリクエスト! 「ゆみーずをプリキャア風に描いてほしい」です! ゆみーずは私が勝手に名付けました!! 本人様は「ゆみシリーズ」って言ってます! 「ハチ」 主曰く、代理+名前がゆみっぽいOCらしいよ。 だから優海も入ってるんだって 「美久」 まあゆみーず全員似たような見た目してるから 見分けるのむずいけどね〜・・・ 「優海」 なんだかんだである程度描き分けてるから!! イメージだと代理が超薄い紫で、佐藤が青っぽい紫で、 来道は紫と青のグラデで、あたしがピンクっぽい紫! 「ぬえ」 でもこれ見分けるの結構難しいですよね 「優海」 なんかもうこれ名前見ただけで誰がどこか分かる人 すみららいのファンテストで100点取れそうだな・・・ 「ハチ」 来道はデザインが旧デザだからクリスマスソングの時 とは結構デザイン違うよね 「優海」 そうなんだよね〜・・・資料探したんだけど 先に見つかったのが旧デザの方だったから 「美久」 とりあえず絵の解説に移ろうか? 「優海」 ( `・∀・´)ノヨロシク 「美久」 ( `・∀・´)ノヨロシクじゃなくて移れって言ってるんだよ うちは 「優海」 (´・ω・`)えっとですね、今回のイラストは 最初に言った通り「プリキャア風」なので ネットサーフィンしてプリキャアのイラストを漁って 全員分の衣装と資料を作りました!! もしかしたらこの衣装のゆみーずでの リクエストが来るかもしれないからっ 「ハチ」 (可哀想なものを見る目) 「優海」 (気づいてない) 今回のイラストは全員似たような顔と色してるから デザイン大変だったんだよね〜・・・ 「ぬえ」 見た感じ代理さんが紫×ピンクで佐藤さんが水色、 来道さんが青で優海さんがピンクっぽいですよね 「優海」 デジタルにしてみると佐藤と来道が結構お気にかな? あたしは下書きのほうが可愛かったかも 「美久」 ラフのほうが可愛かった現象起きてるもんね〜・・・ 時間は結構かけたんだけど 最後の方でやる気が尽きてるっていうかなんというか 「優海」 まあ今回は本当にキャラデザを一番頑張ったから 絵のクオリティはちょっと忘れよう!! 「ハチ」 イラストのリクエストだけどね・・・ 「優海」 でも頑張って完成させたことに変わりはないしね! あとデジタルラフだったし、 「美久」 そういえばそうだね〜〜 「優海」 今回は4つラフを描いてその中から良いのを1つ選ぶ っていうのをアナログでやってたんだけど そのラフがあまりに雑すぎて 使い物にならなかったんだよ 「ぬえ」 それアナログのやつちゃんと描いてたら もうちょっと良いイラストになってましたよね・・・ 「優海」 ・・・いやでも、もう一つ原因があるんだよ___ 「美久」 ほーん・・・ちなみにそれは? 「優海」 デジタルの描き方を忘れた 「美久」 え? 「優海」 そのー、最近アナログイラストにハマってー、 2日間ぐらいデジタル描いて無くてklekiに 触れてなかったらー、塗り方とか完全に 忘れちゃっててー・・・その・・・察して 「ハチ」 前回のイラストで絵柄確立したって言ってたのにね・・・ 「優海」 それはここからちゃんと安定させてくから!! テストまでの短い時間の間あたしは できるかぎりたくさん絵を描きたいんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。 「美久」 そのためにもまた早筆復活させないとだよね〜〜・・・ 「優海」 でも何よりもこのスランプ(??)を脱却しないといけないからそのためにたくさんイラスト描きます! 「ハチ」 それではみなさん! 「優海・ハチ・美久・ぬえ」 また会える日まで!
スプクリ拡大 ステクリで進捗 停止でサムネ ❏-----------------------------------------------------------❏ 使ったサイト kleki(学タブでも使えます!) https://kleki.com/?lang=ja リクエスト @KUREA_Sab様 キャラクター @sumirarai sumirarai(代理)(メイン・右上)、佐藤ゆみ(右下) 来道みゆ(左上)、沙透優海(左下) 効果音 効果音ラボ ❏-----------------------------------------------------------❏ 「とりあえず私がセンターでいいと思うんだよ!!!」 「プリキュアがなにか分かってて言ってるのかこの人」 「最近のプリキュアだったらこういうのあったよね」 「安心してみんな!あたしがしっかりセンターになっておくよ」 「ちょっとだまりやがれよ私の娘」 「やめてそんな話したらお前以外全員娘になるわ・・・」 「みゆはセンターじゃなくてもいいけど」 「ありがたすぎるみゆ輩先」 「てかどう考えたって代理の私が一番地位高いんだから 私センターでよくね? 「「「(・д・)チッ」」」 の結果がこれ。 誰が何を言ってるかは想像に任せます。 #all #art #illustration #OC #代理 #自創作