コメント欄に自分の将来の夢でも書いてください 翻訳 好き勝手な趣味をして あてもない未来に勝手な希望を浮かべ 幼い心をいつまでも持った「大きな子供」になる ムックル最教は信じ続けます。 親には「他の人の努力と相対的に比べたらお前が下がっていく」と言われるけれども、俺に向上心なんてありません。誰よりも楽をして誰よりも気楽に生きたい。よく将来の理想の姿的な集団意識で「今は忙しいけどとても充実してるんだ!キリッ!!」みたいのがあるけど、1ミリも羨ましくない。もっと自由にのびのび生きろよ。 ☆中学3年の現役受験組からメッセージ☆ 自分の将来は自分が決めること、とまるで自由かのように言ってる大人がほとんどですが実際は遠隔操作に等しい何かです。やっぱり親は子供には安定した生活を送ってほしいし、危険な道には進んでほしくない。Youtuberとか不安定な職業が親世代に煙たがられているのもそれが原因ですね。「親を安心させたい」というのが人生のゴールなら集団と同じ生き方をしてもいいと思うけれど、結局みんなそのうちタヒんで残るものなんて何もないので好き勝手に生きたほうがいいです。今小学生だったり中学入りたての人は受験がどんなものかわからない人がほとんどだと思いますが、おそらくストレスで自分についてわからなくなる人もいっぱいいると思います。そうなったときは心配を打ち消すために勉強に明け暮れるのも手ですが、絶対に自分の考えだけは放棄しないでください。実際後々後悔するのは自分です。ちゃんとした生活を送れなかったことよりも、おそらく自分の好きなように生きられなかったことのほうがもっと後悔します。今は今しかないので楽しく生きてください。勉強は楽しく生きるうえで必要だと思ったならやればいいです。まだまだ俺は人生のアマチュアですがいつか芯を持った人間になりたいです。あなたも楽しく生きて楽しいままタヒんでください。