まず電車でGOをひたすらやりまくってください。 電車でGOをやりまくったあと、実際にブレーキをかける手順 1 ブレーキを少しずつかけていく ゆ〜っくりブレーキをかけていってください。 じわりじわりと強めていきます。 こうすることでブレーキをかけてもほとんど衝撃がありません。 2 込め直しはしない 一度ブレーキをかけたら止まる直前までかけっぱなしです。(ブレーキは強めていくのみで緩めない) 3 止まる直前にブレーキを解除する 一気に解除するのではなく、少しやさしめで一気に解除してください。(語彙力皆無) 4 惰性で止まる ブレーキをかけた状態で止まると、止まった瞬間に大きな衝撃があるので直前にブレーキを解除します。(3の手順) このブレーキを解除する位置は慣れないと難しいです。 5 何度も練習する 電車でGOをさらにやりまくるのもいいです。 ガチで衝撃ないです。
これ衝撃なさすぎて感動しますよ。 by.電車でGO!FINALを4年間やり続けて鉄博の運転シミュレーターで無双してた奴