@Yumisuba-sさんの修正版のやつです。 odakyu1451さんのプログラムってどんな信号職人にも使える汎用プログラムではないんですよ。 作品によって随時加工する必要も出てきます。 多分ですが僕はodakyu1451さんの停車装置を無加工で使っている作品はほとんどないと思います。 もちろん加工は自己責任にはなりますが、加工しないとそのままでは使えないんです。 僕も試行錯誤しながら加工してきました。 全部自分で頑張ってきました。 だからYumisubaさんもこうやってすぐ人に頼るのではなくできるだけ自分で頑張ってほしいんです。 直した内容 ・停車装置関連の部分を色々加工した。 ・新型信号機の設定がおかしいことになっていたので直した。 ・停車装置への設定がおかしいことになっていたので直した。 ・座標の+と-が入れ替わっていたので直した。 直したところは全部中に書いてあるので見てくださいね。
odakyu1451さんは簡単に信号職人を作れる素材と言っていますがどれも完全に上級者向けなんですよ。 この停車装置もかなりの高レベルなプログラムになっているんです。 接近秒数を表すカウント機能だってめちゃくちゃ単純そうに見えますが結構複雑なプログラムです。 カウント機能の仕組みがわからなくて僕に1時間くらい聞かれ続けたことだってあります。 「みんな使っているから」なんて軽いノリで使わないでください。 仕組みがわからないなら使わない。これを徹底しましょう。僕も仕組みのわからないプログラムは使っていません。 前から思っていたことなんですがYumisubaさんはこのodakyu1451さんの配布しているプログラムは使わないほうがいいのではないかと思います。 別に僕は意地悪を言っているわけではないです。 自分の作ったプログラムが自分でデバッグできなくてよく僕やkatsuki10くんに頼み込んでいますよね。 変わりにデバッグをしてくれる人がいなくなればどうしようもできなくなります。 そうなってしまう日が刻一刻と近づいていっているというのも事実なんです。 お願いです。自分でデバッグできるようになってほしいです。 自分で作れるようになって信号職人を未来へ繋いでいってほしいんです。 仕組みがよくわからないなら停車装置などを使わないアナログ方式で作ってみるといいと思います。 僕もアナログ方式で作っていた時期が結構あります。 困ったときは人に頼るのではなく、自分でなんとかする。そう思って頑張ってほしいです。 Yumisubaさんへ by.kg2019n0042