高校入試公立と私立どっちも受かった俺からアドバイスをあげます。とりあえずゲームなり自分がしたいことしてもいいけど勉強と両立しなさい、ある程度基礎的なこと覚えてたら意外といけるからメリハリをつけてやってください、そして入試が近づいてきだしたら勉強時間を少しずつ増やして入試一週間前ぐらいならほとんど勉強。1週間ぐらい別に入試終わればいくらでもできるんだからそのぐらい我慢して勉強しないと落ちたら後悔しますよ
後受験終わったらたくさん遊びなさい。高校は課題(宿題)大量にあるし中学ならあんま提出物出さなくても義務教育だから進級できたけど高校は提出物出さないとマジで成績出ないから高校入るまでにたくさん遊んだほうがいい